に続き、日常の運用にまつわる課題をRedmineで解決できるかの検証備忘録。 目次 目次 背景など やりたいこと Redmineでの設定方針について 設定するプロセスのイメージ図 登場人物 ユースケース ヘルプデスク(oahelp)の問合せ登録 インフラ部門担当(staff)の「インシデント管理」 インフラ部門担当(staff)の「課題管理」 インフラ部門担当(staff)の「変更管理(承認依頼)」 管理者 太郎(manager)の「変更管理(承認)」 インフラ部門担当(staff)の「変更管理(対応待ち)」 インフラ部門担当(staff)の「変更管理(完了)」 背景など 所属する会社(一応システム会社の情シス)では、 日々ヘルプデスク業務や問合せ業務が頻繁に発生するが、 概ね、どこにでもあるような以下の課題が発生している。 当事者同士の口頭・メールベースでやり取りが可視化・蓄積化されずら