昨今、数々のウェアラブルデバイスがローンチされているが、“ただ身に着ける”という観点だけではなく、直接体内に働きかけるスマートピルのような、ヘルスケアに関与するウェアラブルの開発も進められている。 リモコン操作可能な避妊用インプラントチップ マサチューセッツのスタートアップが手がけている「MicroCHIPS」は、オン、オフをリモートコントロールできる“避妊用のインプラントチップ”だという。このインプラントチップは、20 x 20 x 7ミリメートルのサイズ。これを臀部や腹部、上腕など、身体のある特定の箇所の皮膚の下に埋め込む。 1日分量の成分を放出 チップはチタンとプラチナでコーティングされ、避妊用ホルモンとして知られるレボノルゲストレルホルモンを含む成分を内包している。内部バッテリーから電流を流すと、一時的に中の成分が少量だけ放出されるという仕組みだ。1日に30マイクログラムのレボノル
鈴木京子さん(仮名)のような一定の料理スキルのある方が、ストレスの解消+職場復帰への気持ちの切り替え+新たな料理スキルの獲得というポジティブな理由での利用ならば主婦の利用も有りだと思いますが、単に料理が苦手でサボりたいからという目的の理由だと、後日自分自身に苦労が返って来る形になると思いますよ。親御さんと同居したり、自身やパートナーとなる夫が生活習慣病になり減塩食を作ることになるかもしれないし、今はお子さんが小さいので食費もそんなにかかりませんが、中学・高校と成長するにつれ食べる量も飛躍的に増え、子供の大学卒業まで家計が厳しくなります。子供が小学校までの比較的教育費のかからない時までが格好の貯め時。(都心在住なら中学から私立に行く可能性も想定した方がいいでしょう)家計管理の面から見れば、ご利用は計画的に…と老婆心ながら忠告しておきます。(2014/04/04)
――『まっぷるマガジン』と同じ出版社から出ているとは知りませんでした。全然、違う世界観ですよね。 そうですね。『まっぷるマガジン』のように、スペースの許す限り1件でも多く物件を紹介しようというのが、ガイドブックの一般的な考え方です。そのほうがお得感がありますよね。 ただ、1回の旅行でこれだけの情報量を、はたして使い切れるのでしょうか。実は、逆に情報量が多すぎて選べないとか、見ただけでお腹いっぱいとか、特に女性のユーザーからはそういう声が多いのです。そこで、『ことりっぷ』では、あえて情報を絞り、余白を多く作っています。 余白を作るのには、皆さんが自分でメモできるようにする目的もあります。紙も、鉛筆やマーカーが乗りやすいものにしています。『まっぷるマガジン』のようなつるつるした紙では、インクをはじいてしまうので。 観光客丸出しは、恥ずかしい? ――『ことりっぷ』は正方形のような小型サイズが特徴
100を超えるタイトル数で圧倒的な存在感を誇る「地球の歩き方」、JTBのネットワークとフットワークを生かしたムック版の「るるぶ」、実業之日本社の老舗ブランド「ブルーガイド」。手強い競合相手がひしめきあうガイドブック市場に地殻変動が起きている。 変革の主は昭文社の「ことりっぷ」シリーズだ。ターゲットを「女子」に絞り込み、2008年に国内旅行のガイドブックから刊行をスタート。2009年からは海外旅行版も追加して、すでに累計販売部数は800万部に達した。熱心なファンの多さは、自治体やメーカーからも注目の的だ。昭文社にとっても「ことりっぷ」は看板シリーズであり、もはや屋台骨と言ってもいい。 多種多様なガイドブックが乱立し、もはや新しい切り口などない、と思われていたガイドブック業界に激変を与え、数々の追随シリーズを生み、「女子旅」という言葉を普及させた「ことりっぷ」。その始まりは、入社以来ずっと海外
40代以上の女性にターゲットを絞った靴が今、爆発的に売れている。 40〜50代向け婦人服を中心とするカタログ通販会社「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は2011年3月、靴製品を製造販売するグループ会社「fitfit(フィットフィット)」を設立。同社通販サイトを見ると、現在ほとんどの靴に「予約商品」という注意書きがある。発売前の商品かと思いきや、以前からある商品だが「出荷とほぼ同時に売り切れてしまうものが多く、予約販売にせざるを得ない状況。速やかに送れるように努力している」(ドゥクラッセ PR担当の工藤芽生氏)という。さらに2012年3月から現在までの間に、全国主要都市に合計9カ所の直営店舗をオープン。1号店「fitfit日比谷シャンテ店」のオープン日には、開店時間前から行列ができたという。 【詳細画像または表】 靴小売り大手のエービーシー・マートも2012年9月上旬、40代以上の女
【NTTドコモ(9437)】の100%子会社のドコモ・ドットコムは2010年12月1日、スマートフォンの利用実態調査の一部を公開した。それによると調査母体のうちiPhoneユーザーにおいては、もっとも多くの人がダウンロードしている無料のアプリのジャンルは「ゲーム」であることが分かった。約8割の人が無料ゲームアプリをダウンロードしている。そして、例えばニュースは女性より男性が、グルメやレシピは男性より女性が利用率は高いなど、男女別での違いが確認できる。さらに男女それぞれにおいても、世代間で利用率に差を見せる種類のアプリを、多数見出すことができる([発表リリース、PDF])。 今調査は2010年9月3日から6日にかけて、全国の20-59歳の「Xperia」「iPhone3G」「iPhone3GS」「iPhone4」いずれかの端末を利用しているユーザー(併用者は除く)に対してパソコン利用によるイ
realtimeweb.jp 2020 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く