31歳ITエンジニア。希望は、革命。 31歳ITエンジニア。希望は、革命。片手では足りないほどの仲間が入院や退職をしていったデスマーチを経験したのが28歳。大震災が29歳。30歳を迎えるのにあたって様々な前提が崩れていく感覚を味わいました。陳腐な言い方をすれば「大きな物語の崩壊」が自分の中で起こったということです。自分ひとりではなんとかできなかった無力感と、自分ひとりだけならなんとかなった全能感の奇妙な同居があります。 かつて赤木智弘は「http://t-job.vis.ne.jp/base/maruyama.html」を書きました。「固定化された格差を『国民全員が苦しみつづける平等』に是正するためには戦争に向かわざるを得なくなる。故に格差を固定化するな」という論旨です。それから6年経って自分が31歳となった現在。相変わらず格差は放置されてきましたが、当時はおそらく中流に属していたはずの自
2021年10月21日 便利ツール Webサイトや印刷物の制作中には、とりあえずで入れておく「ダミー」を使用する事が多々あるかと思います。日本ではアタリ・アテなどとも呼ばれますね。それらのダミーテキストやダミー画像を便利に生成してくれるジェネレーターをいくつか紹介します。いろんな種類のジェネレーターやサービスがあるので、うまく利用して時間短縮しちゃいましょう! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ダミーテキスト(英文) Lorem Ipsum ダミーテキストの大本命、Lorem Ipsum。Photoshopでも採用されている、「Lorem Ipsum…」から始まる有名なダミーテキストを生成できます。 Dummy HTML snippets for webdesigners HTMLタグ付きのダミーテキストのジェネレーター。左の要素を右側にドラッグ&ドロップでカスタマイズできます。類
[CEDEC 2013]海外で盛り上がる「ナラティブ」とは何だ? 明確に定義されてこなかった“ナラティブなゲーム”の正体を探るセッションをレポート ライター:徳岡正肇 CEDEC 2013の2日目,夕闇も押し迫った頃,「『ナラティブ』はここにある! 国産ゲームに見るナラティブとは?」と題されたセッションが開催された。GDC 2013では,ナラティブ・サミットが開かれるほど海外で大きな盛り上がりを見せている「ナラティブ(Narrative)」。だがこの耳慣れない言葉は,いったい何を意味しているのだろうか? スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 ゲームデザインリサーチャーの簗瀨洋平氏と,モバイル&ゲームスタジオ取締役の遠藤雅伸氏が登壇した,贅沢な講演を紹介したい。 簗瀨洋平氏(手前)と遠藤雅伸氏(奥) 消えた「Best Writing Award」 そもそも,ナラティブとは何なのか。その
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