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webと資料に関するsirouto2のブックマーク (17)

  • 見えてきたECサイトの人気レイアウト

    ECサイトのレイアウトは、ユーザーに情報を的確に届ける上で重要な役割を果たす。サポタントの調査結果から、ECサイトでトレンドになっている検索窓の設置場所やサイト幅のピクセル数が分かった。 Web・モバイル業界の人材事業を手掛けるサポタントは7月30日、EC(電子商取引)サイトのレイアウトのトレンドに関する調査結果を発表した。楽天市場(100サイト)、Yahoo!ショッピング(50サイト)に出展しているECサイトおよび企業が独自に運営するECサイト(100サイト)を7月に調査した。 70%がページ上部に「検索窓」を設置 Webページの上部に検索窓を設置しているECサイトは全体の70%だった。増加する商品点数に対し、検索性を向上させる目的で検索窓を設置するECサイトが増えているという。

    見えてきたECサイトの人気レイアウト
  • 日本最初のホームページ

    サイトは、1999年6月に作成発信されたサイトでアーカイブサイトとして発信しております。 現在、株式会社つくばマルチメディアがサイト管理者として発信しておりますが情報更新は行われておりませんことをご了承願います。サイトに関するお問い合わせは、株式会社つくばマルチメディア宛てお願いいたします。 みなさん ご存知でしたか? □日で最初にホームページが発信されたのは1992年9月30日のことでした。□ □1992年2月に非公開でHTMLによるページが作成されました。 □

  • 新聞・雑誌よりもオンラインメディアを好む――日本人とメディアの関係

    人はメディアとどのように関わっているのだろうか。米国人、英国人、ドイツ人と比べ、日人は「新聞や雑誌よりも、オンラインメディアを好む」「オンラインメディアをもっと利用したい」傾向があることが、デロイト トーマツ コンサルティングの調査で明らかになった。また「インターネット広告は煩わしくない」「広告を受けとるために、個人情報を提供してもよい」と、広告配信については寛容的であることがうかがえた。 一方、「自身で情報を加工・発信している」「オンラインメディア(SNSなど)を介した対人関係構築を重視する」など、能動的な活動に対しては消極的のようだ。同社の浅枝芳隆アジアパシフィックリーダーは「Twitterの利用者が増えているが、3つの国と比べると日人はまだまだ遅れているのかもしれない」と話した。

    新聞・雑誌よりもオンラインメディアを好む――日本人とメディアの関係
  • gooリサーチ - NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のネットリサーチ・インターネット調査

    gooリサーチからNTTコム リサーチへの名称変更のお知らせ gooリサーチをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が提供するgooリサーチは、2013年12月9日にNTTコム リサーチへ名称を変更し、URLを変更いたしました。 新規URLはこちら http://research.nttcoms.com/ NTTコム リサーチは今後も皆様の声をサービスに反映し、より良いサービスの提供を図って参ります。 これからもNTTコム リサーチをご愛顧頂けますよう、よろしくお願いいたします。

  • PCからのネット利用時間、盛り返す 博報堂DY調査

    博報堂DYメディアパートナーズが6月23日に発表した「メディア定点調査2009」で、東京都に住む人のPCからのネット利用時間が増加した。 都内に住む15~69歳の男女を対象に、メディア接触時間について2月に郵送で調査し、610件の回答を得た。 1日当たりのPCからのネット利用時間は、昨年より8.2分増えて67.6分。昨年の調査では前年比で初めて減少していたが、今年は増加に転じた。携帯電話からは0.4分増の18.1分。 テレビの視聴時間は2.1分増の163.5分、雑誌の閲覧時間は0.5分増の17.6分とそれぞれ増えたが、ラジオと新聞は減っており、ラジオは4.1分減の31.1分、新聞は2.5分減の26分だった。 PC、携帯、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞を合計した総接触時間は5時間24分。ここ数年は微減傾向だったが、増加に転じた。同社は「不景気の影響で自宅で過ごす時間が増えたことによる『巣ごもり型

    PCからのネット利用時間、盛り返す 博報堂DY調査
  • 日本人の84%、「ネットなしでは生きていけない」

    インターネットへのアクセスは基的な権利であると、約80%の人が考えている。BBC World Serviceがこのような調査結果を発表した。 この調査は世界26カ国で2万7000人の成人を対象に実施された。調査によると、インターネットを利用している回答者の87%は、ネットアクセスは「すべての人の基的な権利」だと考えている。インターネットを利用していない回答者では、このように考えている人は71%だった。特に韓国、メキシコ、中国ではこの割合が高く、それぞれ96%、94%、87%だった。 またネットユーザーの多くは、インターネットがもたらした影響をポジティブに受け止めている。78%はネットがさらなる自由をもたらしたと考え、90%はネットをいい学習の場ととらえている。余暇にSNSを楽しんでいるという人は51%に上った。 ネットユーザーのうち、ネットなしでは生きていけないという回答は44%に上っ

    日本人の84%、「ネットなしでは生きていけない」
  • ネット時代で「読む量」が急増:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 iPadはマンガ界をどう変える? 『Panelfly』がiPad対応に 「光合成は量子コンピューティング」:複数箇所に同時存在 次の記事 ネット時代で「読む量」が急増:研究結果 2010年2月10日 Eliot Van Buskirk 1960年から2008年の変化。コンピューター(緑色)が始まった結果、印刷物(黄色)は減ったが、テレビ(青色)も減っている。拡大図。Image courtesy of the University of California at San Diego's Global Information Industry Center 一般的な意見では、YouTubeやビデオゲーム、ケーブルテレビ、iPodといったもので書き言葉の利用が減って来ていると見られている。視覚を中心とした娯楽が増えた結果、紙媒体や長文のコンテンツは減り、バイトサイズのデジタル・コンテ

  • メルマガを読まなくなった理由、63.6%は「興味の無い広告宣伝が多いから」 : ガベージニュース

    マクロミルは2010年1月25日、メールマガジン(メルマガ)に関する調査結果を発表した。それによると調査母体においては、受信していたメルマガを購読しなくなる最大の理由として挙げられたのは「興味の無い広告宣伝が多い」で63.6%にも達していた。第二位の回答「内容がつまらない」と合わせ、読み手の興味・ニーズとマッチしない内容を配信してしまうと、容易に読者が離れてしまうメルマガ事情を表す結果といえる(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月2日から3日にかけてインターネット経由で実施されたもので、有効回答数は500人。男女比は1対1で年齢階層比は20代・30代・40代でほぼ均等割り当て。 受信していたメルマガを読まなくなる・なった理由について複数回答で尋ねたところ、もっとも多くの回答が寄せられた項目は「興味のない広告宣伝が多い」で2/3近くに該当する63.6%にも達していた。 昨今のメルマ

    メルマガを読まなくなった理由、63.6%は「興味の無い広告宣伝が多いから」 : ガベージニュース
  • 2030年代を見据えた国際経済・金融体制の展望 平成21年3月 財団法人 世界平和研究所

    このサイトはURLが変更になりました 2021年4月9日より 中曽根平和研究所 日語サイトのURLは変更となりました。 「お気に入り・ブックマーク等」の再登録をお願いいたします。 https://npi.or.jp/ 10秒後に自動的に新しいサイトに移動します。 もし移らない場合は恐れ入りますが、 こちらをクリックしてください。

  • オンラインゲーム市場統計報告書2007が発表、市場規模は1000億を突破

    首都圏情報ベンチャーフォーラム「オンラインゲーム研究会」分科会である、オンラインゲームフォーラムは、オンラインゲーム市場統計調査報告2007を発表した。 今回の市場統計調査報告は、2006年国内のオンラインゲーム市場についてまとめたもの。 調査対象となるオンラインゲームは、PC、もしくは家庭用ゲーム機などで複数のプレイヤーが同時にプレイしているゲームを指し、それらの中で売り上げを実現しているタイトル、もしくは実現直前(βテスト中など)のタイトルが調査対象となっている。 2006年末で474タイトルがサービスされ、市場規模は1015億2940万円 2006年12月31日時点でサービスが提供されているタイトルは、全474タイトル。そのうち2005年からサービスが提供されているタイトルは294タイトルあり、2006年に新規に開始されたタイトルが180タイトルあった。また、2006年にサービスが終

    オンラインゲーム市場統計報告書2007が発表、市場規模は1000億を突破
  • 国内PC向けオンラインゲーム市場は820億円、アイテム課金牽引で26%増

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 日本オンラインゲーム協会 » 「オンラインゲーム市場調査レポート2008」を発表しました。

    2008年7月3日、有限責任中間法人日オンラインゲーム協会(東京都渋谷区、代表理事:植田 修平)は、2007年のオンラインゲーム市場動向の調査結果を「オンラインゲーム市場統計レポート2008」として発行し、日発表会を行いました。 発表資料: 「オンラインゲーム市場調査レポート(抜粋)」 「日オンラインゲーム協会活動報告」 尚、全調査内容を掲載したレポートは、エンターブレイン「エフイズムネット」にて7月4日より販売いたします。 http://www.f-ism.net/

  • 上場企業サイトのRSS配信、2年半で約6倍に--サイドフィードが調査

    サイドフィードは10月22日、官公庁や全国自治体、上場企業のホームページにおけるRSS対応状況の調査結果を発表した。 調査は2008年10月1〜10日の間、官公庁(中央省庁および関連機関)、全国都道府県・庁市町村、東証・JASDAQ上場企業を対象に実施。その結果、5269サイトのうち約13.5%にあたる710サイトでRSS配信が実施されていることがわかった。 このうち、自治体のRSS配信実施率は14.6%。上場企業では12.9%、官公庁では8.6%がRSS配信に対応している。なかでも2006年4月調査時点でのRSS配信率が2.1%だった上場企業は、2年半で約6倍となり、著しい増加を示している。

    上場企業サイトのRSS配信、2年半で約6倍に--サイドフィードが調査
  • 2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間

    ネットレイティングスの調査によると、読売新聞社の女性向けQ&Aサイト「発言小町」の7月の月間利用時間(家庭PCからのアクセス)が1時間21分50秒に上った。「YouTube」(1時間17分38秒)や「2ちゃんねる」(56分19秒)より長く、「Yahoo!JAPAN」のトップページ(38分32秒)の約2倍となっている(「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気)。 サイト名 月間ユニークユーザー数 月間利用時間 サイトの種類 発言小町

    2chやYouTubeより長い「発言小町」利用時間
  • 日本のECサイトBEST1000

    キーワード入力し検索ボタンを押すと「ネットショップ・運営会社・所在地・取り扱い商材」別に検索ができます。 売上高に※表示がついている場合は推測金額です。 ECショップサポート 株式会社エンターテック 初めても乗り換えもネットショップ構築ならワイズカート レンタルサーバ インフォジャム 売上アップSEO機能搭載レンタルサーバ無料お試し! ECシステム フューチャースピリッツ 多くの有名店長が使うプロユースの高機能カート ECショップサポート 株式会社SAVAWAY(サバウェイ) 取引実績580社!ネットショップ成功の鍵サバウェイ

  • Webサイト数、1億を突破

    初期の頃の爆発的な成長も徐々にそのスピードを緩め、成熟に達しつつあるWebではあるが、その歩みは留まることなく、最近、ウェブサイトの数が1億を突破した。 100 Million Websites by Jakob Nielsen on November 6, 2006 Netcraftによる調査で、2006年11月現在、101,435,253のウェブサイトの存在が確認された。生きているウェブサイトばかりではなく、中には“待機”状態のドメインや、深い眠りについているブログもある。維持、継続されているウェブサイトは半数ほどしかないのかもしれないが、それでも1億を超える数のウェブサイトを存在せしめるためにお金が支払われていることは確かだ。 1億という数字は大きなマイルストーンであり、15年前のWebの登場以来、計り知れない成長を遂げてきたことを示すものである。 グラフは、1991年から2006年

    Webサイト数、1億を突破
  • 日本最初のホームページ

    1992年9月30日に日最初のホームページが発信されました。日最初のホームページや作成した人、世界最初でWWWを開発したティム・バーナーズりー博士等について解説

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