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【注意】書きかけです カスタムコンポーネントを正しく作るためには、コンポーネントのライフサイクルを正確に理解しておく必要がある、という話をどこかで聞いたので、ライフサイクルと実装の対応関係を整理してみました。 ライフサイクル全体像 ライフサイクルは「生成」「初期化」「更新」「破棄」のフェーズに分かれます。というか分けてみました。 初期化フェーズと更新フェーズで登場する「無効化」と「検証」ステップがポイントです。 #フルサイズの画像はこちら では、各ステップを順番にみていきます。 生成フェーズ コンポーネントにとって、新しい人生のスタートとなるフェーズです。 コンストラクション コンポーネントをインスタンス化するステップです。 通常はsuper()を呼んだり、イベントリスナーを追加したりします。 アタッチメント 当該コンポーネントをディスプレイリストに追加して、親を設定します。 アタッチはa
2024.2 IntelliJ IDEA 2024.2 IntelliJ IDEA 2024.2 Is Out! IntelliJ IDEA 2024.2 has arrived, featuring a host of exciting upgrades. This blog post outlines the dozens of new features included in the new version. Aug 22 2024 New Livestream – Mastering IntelliJ IDEA With DevoxxGenie: Harnessing Local and Cloud-Based LLMs Join us for a new IntelliJ IDEA Livestream episode with Stephan Janssen, where we
Deep insight into your code IntelliJ IDEA analyzes your code, looking for connections between symbols across all project files and languages. Using this information it provides indepth coding assistance, quick navigation, clever error analysis, and, of course, refactorings. Smart completion Ctrl+Shift+Space gives you a list of the most relevant symbols applicable in the current context. This and o
Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs | PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle
HTML5への流れが加速している昨今ですが、このところ仕事の中でFlashに触る機会が多くなってきました。 せっかくなので、忘れないうちにActionScriptによるFlash開発環境を整える手順をメモしておこうと思います。 前提条件 ポイントは以下の2つ。 コマンドラインで完結すること 無料でできること さすがに動作確認はブラウザを使ってやりますが、その他の作業は基本的にSSH接続したターミナル上で行います。 サーバは CentOS 5.5 64bit版、クライアントは Windows 7 64bit版です。サーバ機にはGUI環境は入っていません。 Java実行環境の準備 後述するFlex SDKを動作させるために、Java実行環境(JRE)が必要になります。 全オペレーティングシステムの Java のダウンロード一覧 上記ページから、今回は Linux x64 RPM をダウンロード
Flashで動くお絵かきで気になっていた「フリーのFlashコンパイラMTASCを使ってお絵かきツールを作る」の記事。 とある人から、現在ではMTASCではなく、Adobeから公式にフリーのコンパイラが配布されていることを教えてもらいました。 そこで、早速AdobeのActionScript3.0に触れてみることにしました。 (ActionScript3.0とは、Flash Player 9以降のプラグインで実行できるプログラムを作ることができるオブジェクト指向スクリプト言語のことです) はじめてのActionScript3.0プログラミングとして、以下の手順でFlashコンテンツを作ってみます。 Flex 2 SDKをダウンロードする手順 Flex 2 SDKのディレクトリ構成の確認 サンプルのコンパイル方法 Flexのドキュメント確認 はじめてのActionScript3.0プログラミ
ExternalInterface クラスは外部 API であり、ActionScript と Flash Player のコンテナとの間で直接通信できるようにするアプリケーションプログラミングインターフェイスです。コンテナの例としては、JavaScript が含まれる HTML ページがあります。JavaScript と ActionScript 間のすべての通信に、ExternalInterface を使用することを推奨します。 HTML ページで JavaScript を使用することにより、Flash Player から ActionScript 関数を呼び出すことができます。ActionScript 関数は値を返すことができ、JavaScript は、呼び出しの戻り値として即座にこの値を受け取ります。 この機能は、fscommand() メソッドに代わるものです。 External
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