タグ

Processingに関するsiso3のブックマーク (15)

  • Processing.js drug and drop

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    Processing.js drug and drop
  • 1. オブジェクトの作成(processing 3D入門) | Yasushi Noguchi Class

    まずは立体を描画してみる まずは、基的な3Dモデルである立方体(cube)を表示、コントロールするところから始めてみましょう。 ここでは、processingの環境で一番一般的な、P3Dというライブラリを使います。これは、特別な準備をしなくても初めから使えるようになっています。 下図のように、立方体を表示します。 まず先に、全体のコードを見てみましょう。 //Y軸を中心に60度回転した立方体を描画 void setup(){ size(400, 400, P3D); //P3Dと書くことによって、3D空間であることを明示する } void draw(){ background(0); translate(width/2, height/2); //立体の中心を画面中央に移動 rotateY(radians(60)); //Y軸に対して60度回転 box(150, 150, 150); /

  • Processingによる3Dプログラミング

    今日の内容 Processingで3DCGプログラミング 3Dの座標系OpenGLとは2Dのアニメーションを3Dに拡張してみる3D座標で図形を描く視点の移動3Dのを用いた高度なアニメーション コンピュータで3Dを表現するには コンピュータ画面で3Dを表現したい コンピュータのディスプレイは、2D (縦横に並んだピクセル)奥行は擬似的に表現するしかない画面に、立体や空間などの3次元の存在を投影して描画する = 3DCG (3次元グラフィックス) 2次元平面に3次元の存在を投影するには、様々な数学的な知識が必要 Processingではこうした演算を自動的に行うことが可能3次元の座標系をそのまま使用できる高速な表示のためのライブラリ(OpenGL)も標準で使用可 3Dの座標系 3Dプログラミング基 まず2Dの図形を回転するプログラムを作成してみる translateで画面の中心を座標の原点に

    Processingによる3Dプログラミング
    siso3
    siso3 2010/08/16
    2Dから3Dへ
  • Boids Test Built with Processing | 空即是色 | null-null.net

    トップページ > 空即是色 > 2007年の記事 > Boids Test Built with Processing 空即是色 Boids Test Built with Processing 2007年 11月18日 « Particle Test Built with Processing空即是色Topソーシャルイノベーションデザイン—日立デザインの挑戦 » 随分前に描いたスケッチなのだが(前回のParticleよりも前)、公開。 Boid(ボイド)とは、魚や鳥の群雄運動を表現する為のアルゴリズムで、3つのルールからなる(詳しくはこちらを参照)。 シンプルな考え方なのに、それなりにらしく見えるのは、このアルゴリズムの秀逸なところだと思う。 また、3つのルールに加え4つ目、5つ目とルールを加えていくことで、発展させることができるのも面白い。 プログラミングするにあたり、以下を参考にした

    siso3
    siso3 2010/08/16
    鳥の群れアルゴリズム
  • fladdict.net blog: processingの物理エンジンTRAER.PHYSICS

    TRAER.PHYSICS processing用の物理/パーティクルエンジン。パーティクル、スプリング、引力/斥力をサポート。 リファレンスを読んだ限りではかなりヨサゲ。 僕も自前のAS2用の物理エンジンをもってるのだけど、引力/斥力は実装してない。その分sodaみたいな筋肉(変長スプリング)をサポートしてたんだけど、ここら辺と統合してAS3のライブラリとか作ろうかな。今のプロジェクト終わったら。 投稿者 Taka : 2006年02月08日 23:31 book bookmark はてなブックマークに追加 del.icio.usに追加 trackbacks this entry's trackback URL: http://www.fladdict.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/457 このリストは、次のエントリーを参照しています: processingの物理エ

  • all manner of distractions

    I tend to avoid trying new things until the last minute. I usually have to be dragged kicking and pouting into new technology or a new way of thinking. However, if I need to learn something new for a client, though I will still kick and pout, I find the threat of a shitty deadline is just the thing to allow me to dive into something new. JBox2D is the new thing that is occupying my time these days

    siso3
    siso3 2010/08/14
    作品たくさん。ソースももらえるらしいArchivesから
  • Videos about “processing.org” on Vimeo

    siso3
    siso3 2010/08/14
    processing.orgタグ検索結果
  • Blog — Reza Ali

    I’ll be writing more in 2021 about projects, process, ideas and inspiration. Read More

    siso3
    siso3 2010/08/14
    作品、モノクロ
  • LORMALIZED on Vimeo

    siso3
    siso3 2010/08/14
    作品
  • Index of /

    The Vision of Propeller Z for Gasometer Town When Austrian architects Propeller Z were presented with the task of revitalizing a past relic into a modern spectacle, they not only embraced the challenge but transformed it into a mesmerizing architectural feat. Tasked with designing the new offices for telecommunications giant Hutchison 3G, more commonly recognized as "3," Propeller Z drew inspirati

    siso3
    siso3 2010/08/14
    作品、source codeあり
  • toxi: Processing works

    so far, my involvment with Processing has been of more technical and educating nature, by writing small demos showcasing various techniques, aspects and possibilities of the tool. most of the pieces on the right have been created in direct response to threads and questions asked on the Processing forums, whereby aesthetics were of less importance, unlike with the majority of my other work. all sou

    siso3
    siso3 2010/08/14
    作品、Source codeあり
  • Generated Documentation (Untitled)

    siso3
    siso3 2010/08/13
    のJavaDoc
  • processingで動画を作る為のメモ - のーかん

    動画を上げました。前回の動画に引き続いて、 退屈な曲を退屈な動画で誤摩化してみようシリーズです。 【オリジナル曲】角角砂糖【インスト】 動画はprocessingを使って作っていて、100行にも満たないソースを書いたら後は勝手にパソコンが頑張ってくれるので楽ちんです。 ソースの一部にはシイラちゃんから借りたものを使っていたりします。 なんですが、これを動画ファイルに書き出して ニコニコ動画用にエンコードするという作業がまー面倒で 前回、今回と色々ひっかかり、試行錯誤をしたので そこら辺を書き留めておきます。 1.processing.videoをつかって動画を書き出すと大幅に音ずれする。 processingでは標準でvideoライブラリが用意されていて 簡単に動画の書き出しが出来るようになっています。 なんですが、これをやると音と同期が上手く行きません。 動画を書き出す

    siso3
    siso3 2010/08/13
    ぷれいらPさん
  • http://www.idd.tamabi.ac.jp/art/B-Lab/media-art/prog/

    siso3
    siso3 2010/08/13
    たまび
  • Processing 1.0 _ALPHA_ � Reference

    言語(API)Processingは、簡単に洗練された視覚や概念的な構造を創造できるようにデザインされている 他の外国語を選択 : 英語 この日語リファレンスは旧バージョン(Alpha)用です。 Beta版リファレンスは英語サイトをご覧ください。日語訳に関する質問はTetsu Kondoまで。 size() (サイズ) ; (セミコロン) = (アサイン) () (括弧) , (コンマ) // (コメント) /* */ (マルチラインコメント) void ボイド setup()(セットアップ) loop()(ループ) new(新規) {} (波括弧) [](配列アクセス) . (ドット) width(幅) height(高さ) framerate()(フレームレート) delay()(ディレイ) smooth()(スムーズ) noSmooth()(スムーズなし) cursor()(カー

  • 1