株式会社VOYAGE GROUPは、2022年1月、株式会社CARTA HOLDINGSと合併いたしました。 関連リリース:CARTA HOLDINGS、基幹グループ会社のCCIおよびVOYAGE GROUPと統合へ https://cartaholdings.co.jp/news/20210513_01/ CARTA トップへ
かなり釣りエントリーっぽいタイトルですが、企画を作る際に使っているツールについて聞かれたのでまとめてみました。知っている人にとっては当り前の内容ですが、使い方によってはコストをかけずにコンシューマーのニーズと競合のスキを知ることができ、プレゼンテーションに役立つ有益なツール・サービスのリストです。 ・Google キーワードツール キーワードに対するGoogleでのおおよその月間検索数を知る事ができます。関連ワードも表示され、複数ワードが入力できるので有効なキーワードの絞り込みなどに使えます。言語や地域も設定できるので、海外の検索動向も知ることができます。また、特定のURLからページ内に含まれるキーワードを抽出する事も可能です。 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal ・Ferret-Plus 同様のツールですが
ページ数が多すぎると全てを調べ切れないので、完璧を求めることは出来ませんが、Google用等に使うサイトマップ XMLに記載されている全てのページのページランクを調べることの出来るツールをご紹介。Yahoo!、excite等の大手ポータルサイトの検索結果にトップ表示あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!このブログをRSSリーダーで購読 サイトマップ XMLからもページランクチェックできる「Google PageRank Checker」 昨今、GoogleのページランクはGoogleの警告に使われるなど、鵜呑みにすることは出来ないものとなっていますが、それでも力のあるページを見出すための指標としてはまだまだ使えるものですよね。そんな、ページランクを付与され「力を持っているページ」を見つけ出すのに便利そうなのが「Google PageRank Checker」です。 ペー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く