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ブックマーク / digiday.jp (3)

  • 「集合知」で実現する、 データマーケティング のこれから:トレジャーデータ・中野学氏 ✕ PLAN-B・西岡彩織氏 | DIGIDAY[日本版]

    Juicerは、そうした膨大なデータを蓄積し分析するための基盤として、TREASURE CDPを採用しており、データ分析の精度向上と、サービスのスピーディな開発にフル活用しているという。PLAN-Bとトレジャーデータ、両社が思い描くデータマーケティングの未来とはどのような姿をしているのか? PLAN-BでJuicer事業部プロデューサーを務める西岡彩織氏、トレジャーデータの中野学氏、ふたりの対談から探る。 中野 学 氏(以下、中野):西岡さんは2015年に新卒で入社されて以来、Juicerの担当一筋と伺っています。西岡さんの目から見て、Juicerと、それを取り巻くデータマーケティング業界はどのように変化していると感じますか? 西岡 彩織 氏(以下、西岡):やはり、匿名データの分析精度が大幅に向上したということが第一でしょうか。特に、顧客ではないけれどWebサイトには訪れるといった、見込み

    「集合知」で実現する、 データマーケティング のこれから:トレジャーデータ・中野学氏 ✕ PLAN-B・西岡彩織氏 | DIGIDAY[日本版]
  • ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]

    パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様したのだ。 パブリッシャーは、トップページへのトラフィックの全体的な減少に苦しんでいる。だが、ブルームバーグメディア(Bloomberg Media)は、その対策を見つけたと考えているかもしれない。10月にテクノロジーセクションを再開した際、各記事を下へスクロールしていくと、トップページが現れる仕様にしたのだ(Technology – Bloombergのトップからどれか記事を選んでスクロールしてもらいたい)。 「メディアでは、全体としてトップページへのダイレクトなトラフィックが徐々に減少する傾向がある。新

    ブルームバーグがTOPページを再発明、その脅威の集客力:月間PVが7倍に増加 | DIGIDAY[日本版]
    sivipp
    sivipp 2017/02/10
  • ネスカフェ、Tumblr製のグローバルサイトでECに意欲:開設半年で約2000万円の売上達成 | DIGIDAY[日本版]

    ネスカフェは2015年、WebサイトをTumblrページに移行することを決定。そこにGIFアニメやユーザー作成動画を大量に掲載してきた。現地の小売業者へのリンクが張られた「buy now(いますぐ購入)」ボタンを設置したのは、たった10ページ。しかし、半年で20万ドル(約2000万円)の売上達成したという。 創業から78年になるインスタントコーヒーのブランド「ネスカフェ(Nescafe)」は、いわゆる「デジタルネイティブ」世代との親和性を高めるべく、Snapchat(スナップチャット)やインスタグラム、Viber(バイバー)などのプラットフォームにおけるプレゼンスの強化に投資してきた。 ソーシャルメディア分析会社ソーシャルベイカーズ(Socialbakers)のデータによると、ネスカフェはこの1年間で、Facebookページのフォロワーをグローバル全体で14%増やし、累計で3400万人以上

    ネスカフェ、Tumblr製のグローバルサイトでECに意欲:開設半年で約2000万円の売上達成 | DIGIDAY[日本版]
    sivipp
    sivipp 2016/11/17
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