パイオニアは11月12日、2014年3月期第2四半期(4〜9月)の決算を発表した。構造改革効果や円安などにより売上高は前年同期比12.3%増の1271億円、営業利益は同3.2倍となる81億円となり、営業利益を達成した。経常利益は同4.2倍の72億円、当期純利益は同47億円の損失から51億円の利益を獲得。増収増益を実現し、ブレークイーブンを計画していた中間期の営業利益は黒字化となった。 第1四半期は、国内市販カーナビゲーションとホームAVの市況低迷を受け、営業損失76億円と想定を上回る赤字となったが、今期はOEMの国内市場が伸長したカーナビ、DJ機器の売上が増加したホームAVなどが増収要因となった。 セグメント別では、カーエレクトロニクスが売上高が885億円(前年同期比14%増)、営業利益が60億円(同29億円の良化)、ホームエレクトロニクスが売上高288億円(同26%増)、売上高25億円(
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