絵日記 グルメ ライフスタイル・暮らし ペット 旅行・海外 日記 ニュース スポーツ ビジネス・経済 趣味・創作 音楽 書籍・雑誌 漫画・アニメ ゲーム 受験・学校 ヘルス・ビューティ IT・家電 学問・科学 まとめ
●ネット広告代理市場主要50社の売上規模、2007年度224,290百万円⇒総市場は、2007年度400,000百万円と推定 ●Webインテグレーション市場主要50社の売上規模、2007年度69,350百万円⇒総市場は、2007年度87,000百万円と推定 ●今回調査から、PC向け広告とモバイル向け広告を分割し、詳細分析を実施 ●ネット広告代理市場25社、Webインテグレーション市場23社、メディアレップ市場9社の個別企業実態掲載 ○調査要領 第�T章 本資料の定義と調査範囲 第�U章 ネット広告代理市場 第1節 市場トレンド(ネット広告代理市場) 第2節 仕入ルート別トレンド (メディアレップ経由、直接仕入れ/自社媒体) 第3節 広告種類別トレンド PC向け広告(Web、メール、アフィリエイト、P4P、行動ターゲティング、その他) モバイル向け広告(Web、メール、アフィ
SNSやブログなどのオンラインコミュニティを活用したいと考えている企業は多い。しかし、コミュニティがビジネスにもたらす効果やリスク、展開の方法論は必ずしも明確にはなっていない。 米国の調査会社フォレスター・リサーチのシニアアナリストとして、企業のソーシャルメディア展開を中心としたWebマーケティングやインタラクティブマーケティングの専門家であるジェレマイヤ・オウヤン氏に、オンラインコミュニティを成功させる秘訣、コミュニティの運用上のポイント、ユーザーとの関係構築などについて聞いた。 取材・文:林 千晶(ロフトワーク) 写真:津島 隆雄 増加が顕著なユーザーのSNS参加 企業が活用するには目的の明確化が重要 ●林 千晶(以下「林」) まず、最近のソーシャルメディアの動向について教えていただけますか? ●ジェレマイヤ・オウヤン氏(以下「オウヤン」) あくまで米国での調査をもとにした分析ですが、
As our digital and physical lives blur further, the internet has become the information hub where people spend a majority of their time learning, playing and communicating with others globally. Digital marketing professionals understand this, but most outside the industry don’t realize just how staggering the numbers are of people collaborating, researching, and interacting on the web. I thought i
SNS(Social Network Service)、口コミブログなど、個人の情報発信のソーシャルメディア市場を調べる時に参考になる資料をご紹介します。 (【】内は当館請求記号です。) ●『SNSビジネス調査報告書』(インプレスR&Dインターネットメディア総合研究所 年刊 インプレスR&Dインターネットメディア総合研究所調査報告書シリーズ) 2007年版では、「SNSの最新動向」と「SNSサイトの現状」として、SNSの市場規模やユーザー数(男女比)などの市場動向や主な15のサイトの概観が示されています。「SNSアンケートの結果」では、利用状況(SNSの年代別利用率、利用歴、利用時間など)、利用動向や機能の使い方(参加実態、書き込み頻度、利用目的、日記のアップロードなど)、買い物の際の情報源としてのSNS、企業活動への意識(SNS内の広告の意識や公認コミュニティなど)、SNSへの要望などが
2009年04月25日 ダメ会社の不振事業によく見られる50の症状 @V字回復の経営【書評】 今日は、私にとって「金字塔」かつ「バイブル」的なビジネス書を読み返し、再度、頭にINPUTし直している。 GEのジャック・ウェルチが書いた「ウイニング勝利の経営」も、素晴らしい本なのだが、日本語で書かれたビジネス書の中で、この「V字回復の経営」ほどに「実践的」かつ「実戦的」なものを知らない。 とくに危機的な状況に陥った事業の建て直しに取り組む事業責任者の方が、この本を読んでないようでは、それだけで真剣味に疑問符を付けられてもおかしくない、そんな本なのだ。 ちょうど1年ほど前に、この本に出会ったとき、手にとって数ページをめくり、読みだしだけで、興奮にツバをゴクリと飲みこんだものだ。私は、あまり本に書き込みをしながら読む習慣はないのだが、この本については、ラインマーカーが、そこかしこに引かれることとな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く