長野 光 日経ビジネスニューヨーク支局記者 2008年米ラトガース大学卒業、専攻は美術。ニューヨークで芸術家のアシスタント、日系テレビ番組の制作会社などを経て、2014年日経BPニューヨーク支局に現地採用スタッフとして入社。 この著者の記事を見る
Is a Japanese Creative Director. He works on branding for fashion labels as well as the direction of residential spaces, eco environments and restaurants etc. Takashi is also the designer of WIND AND SEA, a Japanese fashion brand. Takashi began his career studying fashion in Paris, and has been a leading stylist in the Japanese fashion industry since the 1990s. He is also an established photograph
高級ブランドや人気のファストファッション、流行の雑貨店などが立ち並ぶ東京・表参道。路地を入った一角に11月1日、日本初という仏像専門店「イSム(イスム)」がオープンした。 仏像専門店というと、骨董品、あるいは仏壇に置いて供養するものを思い浮かべるかもしれない。だが、イスムで扱っているのはインテリアの1つとして室内に置き、鑑賞して楽しむことを目的にした仏像だ。店内には阿修羅像や弥勒菩薩、菩薩半跏像など、国宝や重要文化財の著名な仏像を忠実に再現した商品が並ぶ。 ここ数年、中高年層を中心に、仏像を鑑賞するために京都や奈良などの寺院を訪ねる人が増えている。同時に、自宅にも“お気に入り”の仏像を置いて楽しむことが、静かなブームとして広がりつつある。 イスムを運営するMORITA(埼玉県東松山市)の森田滋社長は「仏教美術の作品を手頃な価格で提供することで、その文化に触れていただき、楽しんでもらいたい」
ログイン 検索 なりすまし・いたずら注文への対応について▸▸ ... ... 一部製品重量表記変更のお知らせ 仏像のコレクション性を突き詰めたTacaCOCORO[掌]シリーズ 仏像にインテリア性を追求したスタンダードサイズ 至高の完成度を誇るイスムS−CLASS ... 仏像フィギュア S-class阿修羅 / あしゅら 非表示 仏像フィギュア S-class毘沙門天 / びしゃもんてん 非表示 イスム不空羂索観音 / ふくうけんさくかんのん 仏像フィギュア イスム千手観音〜慶派〜 / せんじゅかんのん〜けいは 仏像フィギュア イスム阿修羅 / あしゅら 仏像フィギュア イスム弥勒菩薩 / みろくぼさつ 仏像フィギュア イスム毘沙門天 / びしゃもんてん 仏像フィギュア イスム如意輪観音 / にょいりんかんのん 仏像フィギュア イスム愛染明王 / あいぜんみょうおう 仏像フィギュア イス
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彼女は彼女であるが故に彼女自身を否定するのです。彼女は彼女が彼女自身であるというどうしようもなく安くちっぽけな自覚の上に在ることを知って、いや、知らないのか?彼女は弱い。だからしぶといのだ。 偉大なる絵画をご紹介です! フランシスコ・デ・ゴヤ作 『着衣のマハ』 95×190cm | 油彩・画布 | プラド美術館 近代絵画の創始者フランシスコ・デ・ゴヤが手がけた数多くの作品の中でも最も有名な作品のひとつ『着衣のマハ』。本作は画家が≪マハ≫(※マハとは特定の人物を示す固有の氏名ではなくスペイン語で<小粋な女>を意味する単語)を描いた作品で、『裸のマハ』を制作した翌年以降(1800-1803年頃?)に手がけられたと推測されている。本作と『裸のマハ』は画家の重要なパトロンのひとりで、権力を手にしてから皇太子や民衆を始め様々な方面から非難を浴びせられた宰相ゴドイが所有しており、その為、一般的にはこの
The Theoi Project profiles each deity and creature of Greek mythology on a separate page, incorporating an encyclopedia summary, quotations from a wide selection of ancient Greek and Roman texts, and illustrations from ancient art. Analysis of the texts and interpretation of the stories of myth is currently beyond the scope of the project. For such detailed analysis, I would suggest consulting som
このブログでは基本的に時事的な話題は扱わない方針であるし、ネガティヴな議論は控えたいと考えているが、さすがに今回はこのタイミングで批判すべきだと感じる。 『美術手帖』の今月号は「総力特集 村上隆」である。最初に断わっておくが、私は村上隆という作家に対して特に関心をもたない。2001年の東京都現代美術館における回顧展や同年、ロスアンジェルスのパシフィック・デザイン・センターで開催された『スーパーフラット』、あるいは2003年のヴェネツィア・ビエンナーレに際して「ラウシェンバーグからムラカミまで」というサブタイトルとともに開かれたフランチェスコ・ボナミの企画による絵画展などで作品を見た記憶はあるが、いずれもたまたま開催されていた時期にそれらの都市を訪れたからであり、特に作品に関心がある訳ではない。村上のような表現があってもよいとは思うが、それは村上が評価する平山郁夫という画家の作品があってもよ
KSCのガスガン「P230JP」。 ワルサーPPK/Sに似た形状の小型拳銃。日本の警察で採用されているモデルとのこと。 KSCらしく綺麗に仕上げられている。金型で生産された部品をおそらくほぼ全体に渡って後加工で削って仕上げているのだろう。パーティングラインなどは無い。エキストラクターは金属製の別部品。 バレル以外真っ黒で地味ではあるのだがそれでも美しいと感じる。 スライドが後退した状態だとエジェクションポート内にガスのノズルが丸見えになってしまう。この辺は設計が古いようだ。 マガジンはケースで覆われたタイプ。マガジンを取り出すためのレバーはグリップ底面にある。 ホップを調整するにはスライドを外さないといけないのだが、そうするとチャンバー部に傷が付きやすいようだ。 同じKSCの銃でも他の製品ではスライドを外さずに調整できるようになっているので、これも設計の古さなのだろう。
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