米Googleは現地時間2013年10月11日、利用規約を一部変更すると発表した。新たな利用規約では、広告やレビューなど「Shared Endorsements(共有のおすすめ情報)」におけるユーザー情報の使用について明記している。 共有のおすすめ情報は、コメント、フォロー、「+1」の付加といった行動を、友達やその友達、家族、あるいはその他のユーザーに公開するもの。Googleは、「友達などつながりのある人からの情報はたいへん参考になり、検索の時間節約にもなる」としている。 たとえば訪れた地元のレストランに+1やコメントを付けた場合、友達など他のユーザーのGoogleサービスやGoogle検索結果のページに掲載されるレストラン広告に、名前およびプロフィール写真とともに評価とコメントが表示される。「Google Play」の好きな音楽グループのページでアルバムに星4つの評価を与えると、Goo
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