米アマゾン・ドットコムのロゴ(2014年11月11日撮影)。(c)John MACDOUGALL / AFP〔AFPBB News〕 米アマゾン・ドットコムは先ごろ、顧客が不在時に、eコマースの荷物を顧客宅のガレージ内に配達するサービスを今年第2四半期(4~6月)に米国で始めると発表した。 従来の不在時宅内配達サービスを改良 顧客は、ガレージドア・オープナー(ガレージドアを自動開閉する装置)に、遠隔操作を可能にする専用の機器を取り付けておく。そして、アマゾンで商品を購入する際に、配達先としてガレージを選ぶ。 すると配達の際、アマゾンの配達ドライバーが専用端末を使ってガレージドアを開け、商品を中に入れて、再びドアを閉めて帰っていく。 このサービスの名称は「Key for Garage」。同社は2017年10月に、顧客の不在時に、配達ドライバーが家の玄関ドアを同様にして開け、ドア付近に商品を置