平素より、株式会社アラタナウェブサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。 2020年4月1日に、株式会社アラタナは株式会社ZOZO・株式会社ZOZOテクノロジーズへ吸収合併致しました。 これまで本ウェブサイトをご覧いただいた皆様には、心よりお礼申し上げます。 株式会社アラタナで運営しておりました「Fulfillment by ZOZO」は吸収合併後もZOZO社が継続して運営いたします。
最新のGoogle検索結果表示ルールで悩んでいます ※3月13日追記:私が見ている環境ではほぼ改善されているようです。 最近、Googleの検索結果表示の変更に悩まされています。 先日「何という改悪!Google結果表示変更によるタイトルの特徴」でも触れた通り、Googleの検索結果の表示がいくつか変更されました。そしてさまざまな影響が出てきています。 変更点おさらい 1.タイトル文字サイズが一回り大きくなった 2.タイトル下カテゴリ文字サイズが一回り小さくなった 3.タイトルリンクの下線がなくなった 4.詳細文の行高さが縮まった 5.表示されるタイトル文字数が変わった これは6と同様 6.表示されるタイトルの分かち部分にルールが追加された 検索時にクリックする判断基準は? ユーザーが検索した時に、何を基準にクリックしているかアンケートを取ってみました。 568人:56.74%「タイトルで
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
[対象: 初〜中級] 404エラーに関して頻繁に聞かれる質問に対してとても役立つ情報をスイスで働くGoogle社員のJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏がGoogle+で共有しました。 僕のブログでも404については過去に何度も記事を書いてきましたが、大切なことをポイントを絞ってミューラー氏が説明してくれたので紹介します。 Google (Googlebot) の404エラー処理とサイト管理者の対処方法 by Google ジョン・ミューラー 1. 無効なURLで起こる404は、形はどうであれサイトのインデックスやランキングに悪い影響を与えない。 100であっても1,000万であっても関係なくランキングにマイナスに作用することはない。 Official Google Webmaster Central Blog: Do 404s hurt my site?(英語) Google
勧誘停止登録の受付 弊社による提案にご興味やご関心がない場合は、上のボタンをクリックして、必要事項を ご送信していただくようお願い申し上げます。以後、ご連絡をしないようにいたします。
SEOとリスティングは「結果」が表示されるページは一緒ですが、その性質は大きく違います。 左側のリスト=SEOによる結果 右側のリスト=リスティングによる結果 では、これらの違いを見てみましょう。 以後出てくる数字に関しては、調査された範囲にのみおいて有効で、キーワードやサイトの特性等によって大きく数字が変わる可能性がある事をご了承下さい。 結果が反映される時間 SEO=数時間〜数日 リスティング=ほぼ即時〜数分 ランディングページ SEO=コントロール不可 リスティング=コントロール可 ROI(及びその他指標の)測定のしやすさ SEO=難しい リスティング=易しい(各種ツールの充実) 順位のコントロールのしやすさ(確実性) SEO=難しい(アルゴリズムの変更等) リスティング=易しい(お金さえあれば) コンバージョンのさせやすさ SEO=難しい リスティング=SEOより易しい(ランディン
Ajaxを使うためにはページ内リンク (hash fragment=URLの#以降) を使うのが一般的*1 hash fragmentはサーバに送信されないから、JavaScript非対応のブラウザだと動作しない 特にサーチエンジンのクローラ等で問題になる*2 そこで Google は、#! が含まれる URL を hash を含まないものに読み替える仕組みを提唱している。例えば「www.example.com/ajax.html#!key=value」のサーチエンジン用URLは「www.example.com/ajax.html?_escaped_fragment_=key=value」になる。 TwitterやFacebookはこの仕様に従うことで、Ajax な UI と SEO を同時に実現している、というわけ。ということを調べたなう。 参照: Getting Started |
DW230 相互リンク集 あんずの安全標識.jp あんずの安全標識|工場直送だから短納期! 専門店だからできる豊富な商品展開が自慢です。 C-LOOP UNITED(シーループユナイテッド)/LINK 鶴見・川崎 美容室 シーループユナイテッド C-LOOP UNITEDグループ サイト内検索 C-LOOP UNITED グループのすべてのサイト内から検索します 株式会社 日本シャッター 施工・販売・保守。シャッターのことなら日本シャッターへ 日本外装株式会社 雨漏り110番。塗装工事・防水工事の専門店。 簡単!部屋収納術のリンク集 誰でもできる、簡単な部屋収納術の紹介サイト。 歯科医院.com 歯とお口の治療と健康に役立つ知識と歯科情報 URL短縮ツール:YUAL(ユアル) 長いURLを短縮して表示するツール:YUAL(ユアル) i-Style Studio i-Style Studio
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く