こんにちは、Gunosy Tech Labの片木(@jkatagi)です。 今回は私が現在取り組んでいるクーポン分析について紹介します。 Gunosyにおけるクーポン クーポンの性質 クーポンの分析 クーポンタブでのユーザー行動 クーポンの時間依存性 ユーザー属性別のクーポンCTR上位 位置情報の可能性 おわりに Gunosyにおけるクーポン Gunosyでは2018年8月からグノシー(アプリ)でクーポンタブをリリースし、同年12月から本格提供を開始しました。 gunosy.co.jp また2019年5月には掲載ブランドが100を突破しました。 gunosy.co.jp リリースから約1年経った現在では、毎日約200前後のクーポンが配信されています。 その一方で掲載クーポン数が増えるにつれ、ユーザーに最適なクーポンを届ける必要性がでてきました。 クーポンの性質 クーポンの並び替えはランキン
![クーポンを最適に届ける技術〜分析編〜 - Gunosyデータ分析ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f529a6e747da74df3324fa6323fb3c82bff24bb3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fj%2Fjkatagi%2F20191001%2F20191001174600.jpg)