タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

DMPに関するskozawaのブックマーク (3)

  • 【今さら聞けない】DMPの最新事情(後編) | ウェブ電通報

    急速にテクノロジーとの融合が進む広告・マーケティング業界は、今後どのように変わっていくのか。電通でデジタルマーケティングに取り組む若手プランナーが「データ×マーケティング」を軸に、最新の知見を解説していく。 前編に引き続きDMPの導入・運用をテーマに、Legolissの酒井克明氏、電通の近藤康一朗氏と荒川拓氏の3人が最前線での試行錯誤と将来への展望を語った。 ※第1回「【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(前編)」 ※第2回「【今さら聞けない】 オーディエンスデータの最新事情(後編)」 広告とデータをつなぐために必要なクリエーティビティー 荒川:今後はさらに扱うデータの幅も確実に広がってくるので、そうなるとDMPを牽引できる人や、DMPを用いた画期的な提案が欲しいということになってきます。 従来のマーケティングでも、データ分析はなされていたわけですが、とくにDMPのようなアド

    【今さら聞けない】DMPの最新事情(後編) | ウェブ電通報
    skozawa
    skozawa 2016/04/15
  • 【今さら聞けない】DMPの最新事情(前編) | ウェブ電通報

    電通のデータマーケティング領域をリードするプランナー2人がエンジニア、マーケター、事業開発担当など多彩なバックグラウンドを持つ酒井氏(中央)が代表を務めるLegolissを訪ねた 急速にテクノロジーとの融合が進む広告・マーケティング業界は、今後どのように変わっていくのか。電通でデジタルマーケティングに取り組む若手プランナーが「データ×マーケティング」を軸に、最新の知見を解説していく。 第3回は、データマーケティングの統合環境、DMP(Data Management Platform)がテーマ。DMPは高い期待に伴う普及が進んだ一方で、その実践と成功ノウハウについては属人的なところも多く、先駆的に取り入れてきた企業でも、期待したほどの成果が出ていないという声もよく聞かれる。今回は、現場での試行錯誤と将来への展望を、現在日でDMP導入・活用を牽引する存在であるLegoliss代表の酒井克明氏

    【今さら聞けない】DMPの最新事情(前編) | ウェブ電通報
    skozawa
    skozawa 2016/04/14
  • HBase×Impalaで作るアドテク�「GMOプライベートDMP」@HBaseMeetupTokyo2015Summer

    GMOインターネットグループのアドテク・サービスの一つ「GMOプライベートDMP」。GMOアプリクラウドのインフラにCDHのHadoopエコシステムを構築しました。コア・テクノロジーとしてのHBase×Impala活用事例と、システム設計についてご紹介します。Read less

    HBase×Impalaで作るアドテク�「GMOプライベートDMP」@HBaseMeetupTokyo2015Summer
  • 1