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2016年8月3日のブックマーク (4件)

  • Localization (自己位置推定): 1 - MyEnigma

    確率ロボティクス (プレミアムブックス版)posted with カエレバSebastian Thrun,Wolfram Burgard,Dieter Fox マイナビ出版 2016-09-21 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探す 目次 目次 文 参考資料 MyEnigma Supporters 文 こちらを参照下さい myenigma.hatenablog.com 参考資料 myenigma.hatenablog.com myenigma.hatenablog.com myenigma.hatenablog.com myenigma.hatenablog.com myenigma.hatenablog.com 確率ロボティクス (プレミアムブックス版)posted with カエレバSebastian Thrun,Wolfram Burgard,Dieter

    Localization (自己位置推定): 1 - MyEnigma
  • Simultaneous Localization And Mapping (SLAM) 技術がもたらす利点 - MyEnigma

    確率ロボティクス (プレミアムブックス版)posted with カエレバSebastian Thrun,Wolfram Burgard,Dieter Fox マイナビ出版 2016-09-21 Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探す 目次 目次 文 参考資料 MyEnigma Supporters 文 移動ロボットのシステムに Simultaneous Localization And Mapping (SLAM) の技術を 組み込むことには いくつかの利点がある. 一つ目は, 自己位置推定に 外界センサのデータを利用できることである. カメラや Laser Range Finder(LRF) などの 外界センサの測定データは, 基的に周辺環境の地図構築にしか利用することができない. 一方,一般的な自己位置推定の方法では ジャイロやホイールエンコーダなどの 内

    Simultaneous Localization And Mapping (SLAM) 技術がもたらす利点 - MyEnigma
  • 迷路作成メモ

    迷路ゲームデモ作成で使用したアルゴリズムの参考資料を一応メモとして残しておきます(自分のためにも ^^;)。 大きく分けて「迷路自動生成」と「経路探索」の2つあります。 ●迷路生成 これについては、私があらためて説明するよりも実際に参考にした既存サイトをご紹介しておきます。(^^;) メジャーな手法としては以下の2つの他に「壁延ばし法」というのもありますが、ほとんど「穴掘り法」と変わらないようです(若干面倒?)。今回使用しているのは「穴掘り法」です。 棒倒し法 穴堀り法 ●経路探索 前提として今回のように迷路の構造が分かっていてる状況での、最短ルートを探索する方法を紹介します。 某サイトにあった情報を参考にしたのですが、リンクデッドになっているようなので、ここで簡単に説明をします。 (ちなみに迷路の構造が不明な状態での探索方法としては、有名な「左手法」の他「トレモー法」「求心法」「足立法」

  • ハイセンスなインテリア・雑貨を探せるネットショップ21選|ナースときどき女子

    部屋をオシャレにしたいという方は多いと思います。 しかし実際のところは、おしゃれな店で買い物をすることに敷居の高さを感じたり、そもそも買いに行く時間がない程忙しい方も多いのではないでしょうか。 そんな方々のために、自宅にいながらでもハイセンスなインテリア・雑貨を買うことが出来るネットショップを21個まとめて紹介します。 目次

    ハイセンスなインテリア・雑貨を探せるネットショップ21選|ナースときどき女子