タグ

2013年12月11日のブックマーク (3件)

  • プラグインは要らない!音声/動画対応したHTML5 - /要素

    HTML5では、新たに あとから述べるように、ブラウザによって対応する音声/ビデオ形式にバラツキがあるなどの問題もありますが、メディア要素を利用することでメディアファイルの扱いがぐんとカンタンになるでしょう。 TIPS 041:音声ファイルを再生する TIPS 042:動画ファイルを再生する TIPS 043:音声/動画ファイルの再生を複数ブラウザ対応する TIPS 044:音声ファイルをスクリプトから再生する TIPS 045:動画ファイルをスクリプトから再生する TIPS 046:ボリュームや再生速度を変更する TIPS 047:動画を全画面表示する TIPS 048:音声/動画ファイルの情報/状態を取得する TIPS 049:音声/動画ファイルの取得状況に応じて処理を実行する TIPS 050:音声/動画ファイルの状態に応じて処理を実行する TIPS 051:音声/動画ファイル再生時

  • Video - Dive Into HTML5

    You are here: Home Dive Into HTML5 Video on the Web Diving In Anyone who has visited YouTube.com in the past four years knows that you can embed video in a web page. But prior to HTML5, there was no standards-based way to do this. Virtually all the video you’ve ever watched “on the web” has been funneled through a third-party plugin — maybe QuickTime, maybe RealPlayer, maybe Flash. (YouTube uses F

    Video - Dive Into HTML5
    skyguild
    skyguild 2013/12/11
  • スマホで音声再生をスムーズに行うためにオーディオスプライトを作成/使用する - Qiita

    iPhoneAndroidで音声を再生しようとするとき、ブラウザの仕様上の制約から色々と壁にぶちあたります。 壁たち ユーザのアクションでしかロードできない 同時に一つの音しかならせない ※iOS6のSafariとAndroidの一部機種のChromeでは同時に2つ再生できる) ファイルを最後まで読み込んでくれない 発生するイベントがOSやブラウザによってバラバラ 再生できるコーデックがバラバラ 他にも細かい制約やブラウザごとの仕様の違いでオーディオの扱いは相当な苦労を強いられます。 参考: iPhoneHTML5のaudio要素を使うときに気をつけたいこと iOS における HTML5 の audio 要素に関する制約を克服する 地獄のvideo/audio要素 iOS/AndroidHTML5 の audio/video を任意のタイミングで再生する方法 単純な再生なら「Au

    スマホで音声再生をスムーズに行うためにオーディオスプライトを作成/使用する - Qiita