MySQL Casual Talks vol.7
![ソーシャルゲームDBの�危機回避](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b7398ce83a2fd5161f6a17da585c5c1e8b325ba6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F9d3f8210642b013265024609536db319%2Fslide_0.jpg%3F4235211)
AWS Summit Tokyo 2014 TC-09 で発表した資料になります。 タイトル:TC-09「AutoScale×ゲーム ~運用効率化への取り組み~」について === イベント概要 === AWS Summit Tokyo 2014について 開催日:2014年7月17日(木)~18日(金) 9:15 ~ 19:00 会場:グランドプリンスホテル新高輪 (国際館パミール) 主催:アマゾン データ サービス ジャパン株式会社 サイトURL:http://www.awssummittokyo.com/ スケジュール:http://www.awssummittokyo.com/schedule.html セッション紹介:http://www.awssummittokyo.com/session.html#tc9 後半 => http://www.slideshare.net/Takas
私は、ソーシャル系とは縁遠い仕事ばっかりしているのですが、そういう依頼も若干増えてきたので話題になっている「艦これ」をお盆にやってみた。 残念ながら、「艦これ」の魅力は分からなかった。しかし、ミッションを用意されると、「クリアーしたい」という欲求から意地になるのは、何となく理解できました。それより、同時に始めた「Clash of Clans」には嵌まりました。気になっていた「ゲームの中に如何に自然に課金システムを取り入れるか」という課題についても、個人的には「Clash of Clans」の方が上手に解決しているように思います。 「艦これ」は、同時アクセスが10万以上あって、何度かシステム障害があったとのこと(そりゃあるでしょうが……)。私の興味の方向性は、課金システムであったり、システム構成にあるので、「艦これ」のシステム障害の方が強い興味の対象になります(苦笑) というわけで、「ソーシ
プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
ホーム 技術ブログ PHPMatsuri2013で発表した資料を公開しました「ソーシャルゲーム案件におけるDB分割のPHP実装~とにかく分割ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい分割。~」 PHPMatsuri2013で発表した資料を公開しました「ソーシャルゲーム案件におけるDB分割のPHP実装~とにかく分割ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい分割。~」 記事を書くのは初めてになります。sasakiです。 2013年7月14日から15日にかけて、PHP Matsuri 2013が開催されました。 今回は北海道開催という事で弊社もスポンサーとなり、社員の何名かはスタッフとして開催に協力しました。 また、スポンサー枠でセッション時間を一コマ頂き 「ソーシャルゲーム案件におけるDB分割のPHP実装 ~とにかく分割ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい分割。~」 と題した発表を行いましたの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く