成果物 これを作るときにいろいろ問題にぶつかったので得られた知見をまとめます。 開発期間は3か月です。 目標 RPGツクールMZで動作する実用レベルの文章校正プラグイン 実現できた機能 それなりに誤りを検出できる ゲーム内のどのデータを校正するか選べる 校正の進捗がわかる 校正中はいつでも実行を停止できる プラグインだけで簡易的にチェックするかサーバーを使って精密にチェックするか選べる 配布するファイルは1ファイルだけで他のプラグインと同じように使用できる 画面 構成図 主な使用技術と選定理由 Vue.js 慣れている。使いやすいようにいくらかリッチなUIにしたかったため。 textlint ルールベースの文章校正ができるOSS。必須。 T5 sonoisa/t5-base-japanese ルールベースのアルゴリズムでは検出に限界があり、漢字の誤字や送り仮名の誤りなどのカバーが困難なので