2009.12.02 第1回 人材開発の天気予報―私たちを惑わす2つの言葉 入江倫成 株式会社 IPイノベーションズ ビジネス ディベロップメント パートナー 私たち人材開発コンサルタントは、人材開発にかかわる多くの企業の方々と日々、情報交換をし、課題解決のお手伝いをしています。このコラムでは、そうした経験を踏まえ、今後の流れになるであろう、人材開発部にとって必要な優先施策を3つに絞って考えていきたいと思います。 "予測"というと少し硬いですし、"予言"というととても怪しいので、タイトルを「人材開発の"天気予報"」としました。しかし、短期予報ではなく3年間の長期予報です。今、はやりの「研修やコンセプトはコレだ!」といったような短期的な情報提供ではありません。今後3年間、人材開発部の皆さんが腰を据えて考えるべきテーマについてお話をします。 もちろん、業界や企業規模によって課題はそれぞれ異なり
下記でご案内の通り、CompTIA CTT+ Essentials Exam (TK0-201) 試験は、2023年9月30日をもちまして配信が終了となりました。 CompTIA CTT+ Classroom Trainer (TK0-202) /CompTIA CTT+ Virtual Classroom Trainer (TK0-203) は、2023年10月31日にて配信終了を予定しております。 CompTIA CTT+の改訂試験や後続試験の提供の予定はございません。つきましては、資格取得をご準備されている受験者は、提供終了日までに試験を実施していただく必要がございます。 CompTIA CTT+のご提供は終了となりますが、この認定資格を取得されている方は、CompTIA CTT+認定者として生涯認定が維持されます。 CompTIA CTT+認定資格の各試験は、下記のスケジュールにて
人材開発の天気予報 2010.01.19 第4回 「社内インストラクターのスキル-標準化」(1) 入江倫成 株式会社 IPイノベーションズ ビジネス ディベロップメント パートナー このコラムでは、3年間の長期予報として、今後必要な優先施策を「組織開発」「社内インストラクターのスキルアップ」「ヴァーチャルクラスルームトレーニングの活用」の3つに絞って、情報提供しています。 第4回目の今回は、「社内インストラクターのスキル-標準化」がテーマです。 ところで「インストラクター」は何をもって「インストラクター」となれるのでしょうか。誤解を恐れずに言えば、これまでは"自ら名乗る=自称"もしくは"教育会社が開催しているインストラクター養成講座の受講"の2つの方法がありました。言い換えれば、「名乗った瞬間インストラクター」か「講座を受講した瞬間インストラクター」のどちらかです。 「"市民のための法律講
F5のサイト サポート ポータル F5製品およびサービスに関するセルフサービス ヘルプの記事 DevCentral 弊社主催のコミュニティでつながり、学ぶ My F5 サブスクリプションおよび登録キーの管理 Partner Central F5パートナーのためのリソースおよびサポート ポータル LearnF5 Learn to use F5 products F5へのお問い合わせ F5販売担当部へのお問い合わせ 詳しくは、F5の営業担当社にお問い合わせください F5サポートへのお問い合わせ お近くのサポート担当者にお問い合わせください プロフェッショナルサービスへのお問い合わせ F5ソリューションを最適化するためのサポートを受ける 無料トライアル 複数の環境にわたりアプリケーションの安全性、速度、信頼性を確保するこれらの製品を、無料でお試しください。 F5 Distributed Clou
2018ǯ9·î13Æü¡¡ ¡Ú¥·¥¹¥Æ¥à¾ã³²¤Î¤´Êó¹ð¤È¤ªÏÍ¤Ó¡Û 9/11-12¤Ë¥µ¡¼¥Ð¡¼¤Î¥·¥¹¥Æ¥à¾ã³²¤Ë¤è¤ê¥µ¥¤¥È¤¬Àµ¾ï¤Ëɽ¼¨¤µ¤ì¤Ê¤¤¾õÂ֤Ȥʤê¤Þ¤·¤¿¡£¶à¤ó¤Ç¤ªÏͤӤò¿½¤·¾å¤²¤Þ¤¹¡£ 2017ǯ4·î13Æü¡¡ ¡ÚÅÐÏ¿¹Ö»Õ¤¬800̾¤òÆÍÇˤ·¤Þ¤·¤¿¡ª¡Û º£¸å¤â¤è¤ê°ìÁØ¡¢Í¥½¨¤Ê¹Ö»Õ¤Î·ÇºÜ¤ËÅؤá¤Æ¤Þ¤¤¤ê¤Þ¤¹¡£
如果您想知道b-partner.com的持有人否有意出售此域名,请咨询且载明如下事项: 1. 您想收购的域名。 2. 您的预算价格。 3. 您的电子邮件、联系电话以及其它联系方式。 如果域名持有人有意出售此域名,且您的预算价格与域名持有人的期望价格差距不太大,那么您会在24小时内得到回复。 声明: 本网站为私人所有,与任何企业或品牌无关! 如果您访问此页面的目的是寻找某企业、产品或服务,则此网站非您所需,请关闭此页. If you want to inquire whether the owner of b-partner.com is willing to sell this domain name, please include the following information in your inquiry: 1. The domain name you want to purch
飓风温贝托于2019年9月重创百慕大,是2019年大西洋飓风季第八个获命名的风暴。系统源自东风波和上层低压槽长时间的相互影响,于9月13日成型,并在9月18日达到最高强度。协调世界时9月19日午夜零点左右,风暴中心从距百慕大不足100公里近海经过,最终于9月20日清晨转变成强劲的温带气旋。佛罗里达州东岸降下小雨,阵风达到热带风暴强度,海上波涛汹涌,该州和北卡罗来纳州各有一人因离岸流死亡。风暴移动速度很快,经过百慕大近海期间正逢退潮,所以降水和沿海洪灾影响都不严重。但是,时速高达每小时177公里左右的地表风力和更强劲的阵风对大量树木、庄稼、屋顶和输电线路构成沉重打击,特别是最西端的岛链灾情严重。整场飓风共对百慕大造成超过2500万美元损失,所幸无人伤亡。
わたしたちは教育業界をよくしたいと、自分たちの意志で、東京インターハイスクール、アットマーク国際高等学校、明蓬館高等学校…その時に必要とされる学校をつくってきました。わたしたちがつくる学校は「生徒を主語にし、生徒と共に歩み、生徒と共に走る学校」です。 わたしたちは、『学ぶ機会はみな平等。青少年の笑顔溢れる社会づくりへ』という想いを掲げ、子供たちが、成育環境、障がい等によって学ぶ機会を阻害されたり、制限されることのない社会。誰もが主体的に“学ぶこと”を謳歌できる社会を目指しています。 さらに詳しくさらに詳しく
ウェブトレーニングはインターネット上で受講できる動画やアニメーションによる講座をご提供するYahoo!学習の新しいサービスです。
このたび、私事ながらマイクロソフトより2010年MCTアワードをいただくことができました。この賞は昨年度に行ったマイクロソフトトレーニングにおいて、お客さまからいただいたアンケート結果を元に、日本全国...
「ちゃんと仕事のできるインフラエンジニア」を目指せ:ゼロから始める「インフラエンジニア養成所」(1)(1/2 ページ) Webがインフラとなりつつあり、クラウドコンピューティングが普及し始めている現在、「ちゃんと仕事のできるインフラエンジニア」は圧倒的に不足している。インフラを基礎から学び直し、市場価値のある優れたインフラエンジニアを目指そう。 今回から、「Linuxサーバを対象とした業務をちゃんとしたレベルで行えるようになりたい」という人を対象とした、「ゼロから始める『インフラエンジニア養成所』」を連載することになりました。よろしくお願いします。 第1回は、この連載の概要について書いてみたいと思います。ちょっと堅苦しくて、盛り上がりに欠けるかもしれませんが、少しだけ我慢してお付き合いください。 「ちゃんと仕事のできるインフラエンジニア」が足りない! 筆者はゼロスタートコミュニケーションズ
いけりりネットワークサービスはWireshark を用いたパケキャプ、ダンプ解析を中心としたパケットキャプチャ・セキュリティ解析・デバッグ専門企業です。弊社はGerald Comb氏が所属していたCACE Technologies社の代理店をしていたことから90年代よりEtherealコミニティに関わり、2002年からはWiresharkと名前が変わるとともに、開発者会議に初回より参加、発表を続けており、QT版Wiresharkの日本語化を担当しています。 弊社では、パケキャプを用いたトラブルシューティング・セキュリティ調査および教育を行っております。また、Profitap社 IOTA ProfiShark Metageek社 EyePA Wi-Spy Chanalyzer TamoSoft社 TamoGraph SiteSurvey Pro OSCIUM社 WiPry Dualcomm社
5.仕事の基本 (1)仕事の流れ (2)命令授受と報告ほか (3)ケーススタディ 6.応対の進め方 (1)接客応対 (2)電話応対 7.自己啓発に向けて 〜ビジネスマンに必要な能力と自己啓発の進め方〜 8.研修のまとめ 9.閉講挨拶 �A資料収集 研修カリキュラムが固まれば、次にテキストや教材に必要な資料あるいはデータを集めます。必要と思われる資料やデータを全て書き出し、収集したものからチェックを入れていくとよいでしょう。準備段階ではできるだけたくさんの資料、データを集めるようにします。 �Bテキスト・参考資料等の作成 カリキュラムの作成、資料・データ収集が終われば、テキスト及び研修で使用する参考資料などの作成に取り掛かります。テキストや資料の体裁に決まりはありませんが、受講者にとって分かりやすく、講師も使いやすいものを作るということが基本です。 イ.レジメ レジメ(梗
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く