2012年11月05日14:10 カテゴリWebマーケティングFacebook なぜFacebookで商品を売り込んではいけないのか・「土足セールス」はしてはいけない よく、クライアント様とのお話のなかで、Facebookを通じて商品の購買、セールスができるようにしたいと考えられていうことをよく伺う。 Facebookを活用したマーケティングを通じて、最終的にそのクライアント様の商品、サービスを購入にいたる正確なプロセスを踏み、大幅な売上増にいたっているクライアントも複数ある。 しかし、クライアント様のお話を聞くと、Facebookを活用して、色々と施策を練り、行動したが、うまい事いかないという話がある会社には共通点がある。 失敗例として一番多いのが、Facebook内で自社の商品の売り込み、いわばセールスをしているケースが多い。 言ってみればこれはFacebookという井戸端会議にセール