タグ

2016年2月4日のブックマーク (5件)

  • タウン情報まつやま.com

    2/20発売のタウン情報まつやま3月号は「ご指名パン特集」! 読者を対象に実施した「パンアンケート」。集まった読者の声は、なんと約6000件! その結果から、特に人気上位だったベーカリー&パンをご紹介します。 さらに、パンやカレーパンなどパンをカテゴリ別に紹介する「愛媛のパン大図鑑」も必見ですよ。 もっと見る

    sm029
    sm029 2016/02/04
    タウン情報まつやま.com| 愛媛を楽しむタウン情報誌オフィシャルサイト 「ワインスプリッツァ 赤サングリア」は無添加赤ワインにぶどう果汁とオレンジの風味を加え、ソダで爽快に仕上げた新 ……続きを読む Tags: from Pock
  • 株式会社ライフネット 会社案内

    sm029
    sm029 2016/02/04
    株式会社ライフネット 会社案内  この度は当社ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。  株式会社ライフネットでは、地域の皆様から信頼される良質な介護サービスを提供することを理念とし、利用者様が
  • ウェブサービスの管理画面を作る上で守るべき6つのルール | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは!! メディア事業部のまさしです。 昨今、ウェブサイトをはじめとするウェブサービスやアプリなどは、作っておしまいではなく、作ってから運用し改修を続けて成長させていくことを前提とするようになりました。 その際に重要な役割となる管理画面ですが、管理画面って作るときに何のデータを出していいのか、どうデザインしたらいいのか迷いますよね。結果、あらゆる機能とあらゆるデータを盛り込んだ管理画面になってしまいがちです。 今回は、そんな悩みを解消できるように、目的に合っている使い勝手の良い管理画面をつくるための6つのルールをご紹介いたします。 ウェブサービスの管理画面をつくる上で守るべき6つのルール ルール1:ターゲットは1つに絞るべし! 最も効果的な管理画面とは、単一のユーザーをターゲットとして、その目的をもとに固有のデータを表示しているものです。 複数のユーザーをターゲットとしてしまうと、い

    ウェブサービスの管理画面を作る上で守るべき6つのルール | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sm029
    sm029 2016/02/04
    ウェブサービスの管理画面を作る上で守るべき6つのルール 昨今、ウェブサイトをはじめとするウェブサービスやアプリなどは、作っておしまいではなく、作ってから運用し改修を続けて成長させていくことを前提とするよ
  • 業界頻出のビジネス用語・カタカナ語130選【用例つき】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。 ここ半年くらい、とある上司が折に触れて暑苦しく「絶勝!絶勝!」と煽ってくるのですが、「絶勝」は「圧倒的勝利ッ!」という意味ではなく、正確には「超いい景色」という意味です。 言葉の使い方を間違えると部下から「バカなの?」と思われるので注意しましょう。 今回は、IT/Web業界頻出のカタカナ・ビジネス用語を130個ほどピックアップし、まとめてみました。自信のない人は辞書代わりに、自信のある人は用例と見比べつつ当に正しく使えているかのチェックリストとしてご査収いただければ幸いです。 それでは、はじめます。 ※この記事は、2014年6月25日に公開された記事を再編集したものです。 【編集部からのお知らせ】 リスキリングに興味があるみなさんへ。 何を学ぼうか迷っている方におすすめなのが「Webクリエイター」です。 Webクリエイターをはじめとしたデジタルマーケ

    業界頻出のビジネス用語・カタカナ語130選【用例つき】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sm029
    sm029 2016/02/04
    【用例あり】業界頻出のカタカナ語・ビジネス用語辞典【100選】 こんにちは、LIGブログ編集者の朽木です。ここ半年くらい、とある上司が折に触れて暑苦しく「絶勝!絶勝!」と煽ってくるのですが、「絶勝」は「圧倒的
  • LIGブログで実験!オウンドメディアで追うべきコンテンツの本質的な価値とは? | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 最近ブログを書きすぎて、もはや自分がライターではないかと思っているアドチームのきょうへいです。 前回、「LIG(リグ)のマーケティング戦略「ユーザー満足度が低ければ、それはコンテンツではない」」という記事で、�オウンドメディアを運営するときにありがちの悩みや、LIGブログでおこなっているコンテンツの計測方法などを書きました。 LIGブログの数値計測には、GoogleのWeb解析ツール「Google Analytics」(以下、GA)を使っていますが、記事ごとの読了率などの数値はGAで把握できず、悩みの種になっていました。そこで、今回は株式会社ロックオン様の提供の元、計測ツール「アドエビス」を使い、ソーシャルシェア数やPV数だけでは見えない当に「良質なコンテンツ」の数値を丸裸にしていこうと思います。 GAで計測できなかったこと もともとは、社員が学んだことをアウトプットするた

    LIGブログで実験!オウンドメディアで追うべきコンテンツの本質的な価値とは? | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    sm029
    sm029 2016/02/04
    LIGブログで実験!オウンドメディアで追うべきコンテンツの本質的な価値とは? こんにちは! 最近ブログを書きすぎて、もはや自分がライターではないかと思っているアドチームのきょうへいです。 Tags: from Pocket February 0