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PPCに関するsmall_nissoのブックマーク (4)

  • クリック率の比較がナンセンスな理由 | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 18, 2011 | PPC広告全般, レビューと解析, 品質スコア, 広告 品質スコア をアップさせるには、クリック率が大事だということを認識している方は多いのですが、そう認識している人に限って必ずといって良いほど、 『クリック率は何パーセントが理想ですか?』 『クリック率のボーダーラインはどれくらいで、どこまでが良いクリック率といえますか?』 『クライアント A のクリック率は 3% もあるのに、クライアント B のクリック率は、何をやっても 1% を超えないんですけど、大丈夫ですか?』 という質問を受けます。 他人のことが気になって比べたくなる心理はよく分かりますが、実際にはそうすることにほとんど意味はありません。(逆に、そのデータに惑わされて、アカウント運営の妨げになることもあります。) もちろんクリック率をあげることは大事なことです(アカウント内の今ある広告のクリック率より

  • AdWordsの部分一致と除外キーワードを上手に活用しよう!

    こんにちは、アドワーズ ラボの鷲見です。 PPC 広告のキーワードの話題になると、ロングテールキーワード / スモールキーワード / ニッチキーワード / 複合キーワード (どれも同じような意味なので、それぞれの言葉に対する詳しい説明は省略します) が大事だという話をよく耳にします。 Google で検索されるキーワード(検索クエリ)の約 20% は、過去 90 日間に検索実績のないもか、あるいは過去に全く検索されたことのないキーワードである。 という Google の発表にあるように、日々新しく生まれるキーワードに対応するために、部分一致を利用するのは、大変有効な方法です。 ところが、部分一致は広告が配信される範囲が広い分、他のマッチタイプに比べて部分一致はコンバージョン率が悪くなる傾向があります。 したがって部分一致を利用する場合は、注意しなければいけないという話しもよく耳にします。

    AdWordsの部分一致と除外キーワードを上手に活用しよう!
  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • アービトラージサイトデータベース

    ああかかささたたなな Jリーグチーム一覧のサイトは移転しました。 【移転先】J123JFL地域リーグ一覧 はまやらわ 作ってみたいことができましたら、再開します。 # First Last Handle 1

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