1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 世界120カ国で展開するイタリアのアパレル大手「ベネトン」。 ベネトンといえば衝撃的かつ斬新な広告表現の印象が強いブランドですが、2月4日、広告表現の一手段としてAR(Augmented Reality:拡張現実)機能付き広告を展開すると発表しました。 広
![ベネトンが雑誌広告にAR(拡張現実)を採用 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/943aa27946cb86a4119c35160d8fc587475f12a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2016%2F05%2Fe9055857-s.png)