主婦対象のケータイサイト上で、「どんなサイトを見ているか」を聞きました。 全体で最も多いのが「レシピ」(58.3%)。ただ、年代差が大きく、20代では76.3%とダントツ1位ですが、30代は55.4%、40代は41.8%でした。 20代のベスト3は(1)レシピ(2)サイト検索(3)子育て系コミュニティー。ブログやショッピングもほかの年代に比べて高く、調べたり参加したりと生活のさまざまなシーンでサイトを活用しています。 40代がよく利用するのは(1)天気予報(2)交通情報(3)ニュースーで、すぐ活用できる情報が重視されています。また、有料サイトを利用している人は全体のほぼ半分(48.4%)。しかし、「利用したことがない」という人は、20代で18.6%、30代で27.4%、40代で32.7%と、こちらも世代による差がくっきりと出ました。 ◇ 主婦のためのケータイサイト「シュフモ」で1
mediba(塚田俊文社長)と日経BP社・日経ネットマーケティングは、medibaが保有するリサーチ専用会員を対象に、「モバイルECサイト利用動向」に関するモバイルリサーチを実施した。 調査方法は、mediba 保有会員(au携帯電話ユーザー)に対してモバイルで調査し、全国の20代・30代・40代の男女で過去6ヶ月以内にモバイルECサイトの購入経験があるユーザーを対象に、2009年1月27日~29日に行った。有効回答数600人(20~40代までの性年代別各セル100人)を得ている。 これによると、モバイルECサイトの認知経路は、男性はパソコン、女性は通販雑誌・広告だった。男性は「先にパソコン用のECサイト」でそのサイトのモバイル版を認知したケースが25.7%で、女性は14.0%で約10%近い差が生じている。一方女性は「通販雑誌・広告」から認知するケースが17.0%に対して、男性は3.3%と
NTTドコモレポート No.52 2006.12.21 ケータイでのネットショッピングの利用動向 ~パソコンでの利用を含め、ネットショッピングの利用経験は70%以上~ イ ンターネットを使ってショッピングをする人は年々増えております。当初パソコンからの利用 のみだったネットショッピングも、iモード ® ができるようになってからケータイでの利用も広がって い ま す 。 i M e nu ® に あ る シ ョ ッ ピ ン グサ イ ト 数 も 、 i モ ー ド サ ー ビ ス 開 始 当 初 の 4 サ イ ト か ら 206サイト(2006年12月現在)と増加しています。 今 回は利用が広がっているケータイでのネットショッピングと、プレミアアンケートによる調査 結果についてレポートいたします。 iモードサービス開始当初「本・CD・ゲーム」「チケット」のみの商品カテゴリは、2001年
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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