タグ

2013年5月28日のブックマーク (2件)

  • マイクロソフトが唱える新戦略「デバイス+サービス戦略」

    マイクロソフトはいま、全社を挙げて「デバイス+サービス」という戦略に向かっています。これは数年前に同社が「3スクリーン+クラウド戦略」としてWindows、XBOX、Windows Azure、.NET、Silverlightなど、同社のソフト、ハードすべてをまとめた戦略を刷新したものです。 スティーブ・バルマーCEOが23日にWindows Azureの日リージョンを発表したときにも、バルマー氏はまず「デバイス+サービス」戦略に触れ、そのうえでWindows Azureの重要性を位置づけていました。 新戦略の「デバイス+サービス」とはどのようなものなのか。米マイクロソフトでシニアプログラムマネージャーの肩書きを持つ成正史に聞きました。以下は、成氏の説明を要約したものです。 「デバイス+サービス」は、昨年末くらいからマイクロソフトが唱えている次世代の戦略方針です。 デバイスとは、ビル

    マイクロソフトが唱える新戦略「デバイス+サービス戦略」
  • いよいよ「Surface Pro」も国内発売か――渋谷にティーザー広告が登場

    東京・渋谷のセンター街にある渋谷QFRONT。Surface Proと思われるティーザー広告が登場した 日マイクロソフトが、東京都・渋谷に「Surface Pro」(Surface with Windows 8 Pro)と思われる製品の屋外広告(ティーザー広告)を掲示している。渋谷センター街の入り口に立つ、渋谷QFRONTのビル全体に広告を掲示しており、中央と左右の3面それぞれにSurfaceのイメージをそろえていた。 同社は「Surface with Windows RT」(Surface RT)を発売した際にも、発売発表の4日前からティーザー広告を展開していた。今回の広告も、端末体とTouch Coverのイメージが上下に描かれており、タブレットの画面部分にペンの絵と書きかけの文字が描かれている。Surface RTのときと同様のタイミングで広告を展開したとすれば、今週中にSurf

    いよいよ「Surface Pro」も国内発売か――渋谷にティーザー広告が登場