タグ

marketingとblogに関するsmartbearのブックマーク (11)

  • 2位のブログになるためのポジショニング戦略 - リアリズムと防衛ブログ

    尊敬してる皆様から褒められて嬉しかったので、自慢で申し上げるのですが、拙ブログは書き始めてから半年余りで、軍事ブログとしてはかなり大きくなれました。今回はそのために使った方法についてです。 JSFさんにべた褒めされたので私は浮かれています! 拙ブログよりずっとハイレベルな軍事ブログはたくさんあります。にもかかわらず拙ブログは急成長を遂げ、つい先日、日最大の軍事ブログ「ほぼ日刊週刊オブイェクト」のJSFさんにべた褒めして頂きました。 うふふ、でへへ、ありがとうございます。嬉しかったです。 急速な勢いで拡大を続ける「リアリズムと防衛を学ぶ」は、僅か半年間でアルファブロガーの仲間入りを果たした事になります。 急速な勢いで拡大成長を続ける軍事ブログ『リアリズムと防衛を学ぶ』の凄さ : 週刊オブイェクト トップハテナーの軍事カテゴリランキングによると、拙ブログはオブイェクトさんの次点、第二位につけ

    2位のブログになるためのポジショニング戦略 - リアリズムと防衛ブログ
  • 専門家ブロガーと企業をマッチング、サイバー・バズがサービス本格開始:日経ビジネスオンライン

    サイバー・バズは、特定の分野で専門性と影響力を持つブロガーに、顧客企業の商品紹介を依頼するサービス「専門家ブロガー」を格的に開始した。料理研究家、スタイリスト、管理栄養士、ファッションモデルなど400人のブロガーが対象。対象ブログの合計PV(ページビュー)は月間1億5000万PVとしている。 専門家ブロガーが企業の商品やサービスを体験する場を用意し、紹介記事の執筆を依頼する。また顧客企業のWebサイト上で専門家ブロガーが出演する企画を実施したり、専門家ブロガーが参加するイベントを催したりし、特定分野の読者に対して働きかける。 参加するブロガーは日抗加齢普及協会理事で管理栄養士の伊達友美さんや、インテグラル・ヨガ講師の千葉麗子さん、雑誌モデルの小森純さん、武智志穂さん、山優希さんなど。同サービスは6月から試験販売を行っており、9月現在で取扱件数は当初の3倍程度に増えたという。サイバー

  • トップページ:ブログクラブ

    テスト投稿です。

  • ブロガーイベントは、もっとユルくて良いんじゃないだろうか - 煩悩是道場

    最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し音を言います。を読んで思ったのは、豪華な料理とかプレミア感満載なイベントを開催してもドン引きな人はドン引き、というかイベントのやり方で「あんまり好きじゃなくなった」ような事態を引き起こしてしまうくらいなら、同じ額の金を掛けてより多くの人を招待出来るようなイベントを企画しても良いのではないだろうか、と思いました。じゃあ、どのくらいユルくするかっていうと、飲店なんかで「ブログやってます、と言って店員さんにpokenでブロガー情報を渡すと、凄いハイボールが一杯無料で体験出来ます」くらいのユルさで良いんじゃないかと。いや別にpokenでなくてもブロガー名刺でも良いし渡さなくても一杯まで試飲出来ますだけでも良いのかもだけれども、酒販店側としては商品の認知が出来て「出来れば」ウェブログで商品に対する感想を書いて貰う事でより広範な人に商品を認知し且

  • 最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。 - HINALOG 2.0

    過去ログを見ていただければおわかりいただけるかと思いますが、しばらくブログをあまり書かないようにして、オフ会にも参加しないようにして、ブロガーコミュニティで溜まったものをいろいろ消化していました。 そして今日Twitterで少し発言したこの辺はずっと前から変わらない音であります。 ------ ■ちなみにSがあんまり好きじゃなくなったのはブロガーイベントのやり方が肌に合わなかったってのが理由。 ■ブロガーイベントで製品や企業を大好きになった人もいれば、げんなりした人もいるということで。ブロガーは「ノーギャラで提灯記事を書いてくれる便利なツール」ではないので、逆のパターンもリスクのうちですよね。 ■そういう意味で「ブロガーに製品を送れば原価で宣伝してもらえる」なんて思ってる企業からブロガーはなめられてるんじゃないかと思う。なんのお付き合いもない人に言われても動かないよ。 ■でもそうやって言

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日、ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。 AMNソーシャルレビューは、同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し、各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり、モニター5人で103万円から。 一方のAMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか、しないかで異なる。返却ありの場合はモニター10人で63万円から、返却なしの場合はモニター10人で56万円からとなっている。 いずれもブロガーに1記事以上の執筆を参加条件として提示するが、広告主に対しては掲載記

    AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    smartbear
    smartbear 2009/02/17
    よろしくお願いします
  • http://www.goosegrade.com/reader-perception-survey-results

  • http://www.evnote.net/2009/01/28/business/2125.html

  • アルファブロガーに聞く「ブログの未来」(上)アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦取締役 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    アルファブロガーに聞く「ブログの未来」(上)アジャイルメディア・ネットワーク 徳力基彦取締役 (1/3ページ) 2009.1.2 08:00 インターネットを介して簡単に情報発信ができる道具として、多くの人が利用するブログ(日記風簡易サイト)。芸能人や著名人の情報発信の手段としてもすっかり定着した。なかには多くの閲覧者を集め、既存のメディア以上の影響力を発揮するブログも存在する。こうしたブログを手がける“アルファブロガー”と呼ばれる著名な執筆者らにブログの現状と未来を語ってもらった。(黒川信雄)アジャイルメディア・ネットワーク取締役 徳力基彦(とくりき・もとひこ)氏 --総務省は2008年の国内ブログ数が1600万件を超えたとの調査をまとめた。国内のブログサービスの現状をどうみるか 「1600万という数字は多すぎるという印象だ。この調査では、一方で『スパム』と呼ばれるウイルス配信が目的の

  • 1