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yammerに関するsmartbearのブックマーク (5)

  • ビジネスはソーシャルに - マイクロソフト エンタープライズソーシャル戦略

    マイクロソフトは12月5日、企業向けのソーシャル製品に関するプレス向け説明会を開催した。今年6月に買収を発表した企業向けのSNSツール「Yammer」と、Microsoft SharePointの統合に向けたロードマップなどが発表された。 企業内Facebookとも言えるYammerと、チームコレボレーションツールのSharePoint。現在はWebパーツやオープングラフといった連携にとどまっているが、これをシングルサインオンやドキュメントの共有など、より深い連携へと進めていく。将来的には、ソーシャルコラボレーションツールとして電子メールやビデオなどを組み合わせた統合ツールの形で提供する予定。具体的な時期などは2013年以降に明らかにするとしている。 あわせて、Yammerのライセンスプラン変更が発表された。ライセンス体系を有料の「Enterprise」と無料の「Standard」に再

    ビジネスはソーシャルに - マイクロソフト エンタープライズソーシャル戦略
  • マイクロソフト、企業ITのソーシャル化に照準

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日マイクロソフトは12月5日、エンタープライズソーシャル戦略に関するプレス説明会を実施。「人を中心に置くと、全てのアプリケーションがソーシャル化する」という見方を示し、次期OfficeについてはSNSとの統合が重要な要素となるとした。 マイクロソフトのエンタープライズソーシャル戦略について、日マイクロソフトの執行役マーケティング&オペレーションズのマイケル・ビール ゼネラルマネージャーは、「9月以降、新たな時代を拓く3大製品としてWindows Server 2012、Windows 8をリリースし、さらに次期Officeのリリースを予定している。次期Officeは多様なデバイスへの対応、クラウド対応の強化、管理機能の強化などととも

    マイクロソフト、企業ITのソーシャル化に照準
  • マイクロソフト、ヤマーの有償版ライセンスを値下げ、Office 365などとの連携も強化

    マイクロソフトは2012年12月5日、同社のエンタープライズソーシャル戦略についての説明会を開催、6月に買収を発表した米Yammer(ヤマー)の企業向けSNSのライセンス体系変更などを説明した。有償版ライセンスは実質値下げになるとともに、今後はYammerの機能をSharePointやOffice 365などに取り込み、連携させていく(図1、関連記事)。 同社 業務執行役員 Officeビジネス部長のロアン・カン氏は「エンタープライズソーシャルは、従業員のエンゲージメント、チームのコラボレーション、ビジネスの俊敏性、顧客への対応の四つの点で効果がある」と述べた。従業員同士のディスカッションの活性化や、業務上の知識の共有、顧客対応などである。 エンタープライズソーシャル戦略の強化に当たって、Yammerのライセンス体系を変更した。現在、無償版と有償版で3種類あるライセンス体系を2

    マイクロソフト、ヤマーの有償版ライセンスを値下げ、Office 365などとの連携も強化
  • https://jp.techcrunch.com/2010/09/29/20100928yammer-debuts-a-facebook-for-the-enterprise/

    https://jp.techcrunch.com/2010/09/29/20100928yammer-debuts-a-facebook-for-the-enterprise/
  • Loftwork Inc. | loftwork Inc.

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