9月25日朝刊「ダム底 高濃度セシウム」の1面と3面の記事について、4日朝刊1面に訂正文を掲載しましたが、不十分な点がありましたので改めて説明します。 この記事は環境省の調査をもとに、東京電力福島第1原発の周辺にある10のダムの底に、放射性セシウム濃度が1キロ当たり8000ベクレルを超える土がたまり続けている問題点を指摘しました。その上で、表層の水の濃度は国の飲用水基準(1リットル当たり10ベクレル)を大きく下回る現状…
![説明します:「ダム底 高濃度セシウム」4日朝刊の訂正について | 毎日新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3df7b229795ccd713044b83f76865c4787066818/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2015%2F12%2F18%2F20151218hrc00m010001000q%2F9.jpg%3F2)
未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。 登録したい都道府県を地図から選択します。 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。 ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。 首都圏の郊外を結ぶ「圏央道」の開通で、食品メーカーなどの進出が相次ぎ、東京や埼玉県などの沿線の市や町に入る法人住民税は、平成26年度までの5年間で140億円増加したことがわかりました。 圏央道は、20年前の平成8年に東京の青梅インターチェンジと埼玉県の鶴ヶ島ジャンクションの間で初めて開通し、現在は、東北自動車道や東名高速道路などの高速道路を郊外で結んでいます。 国土交通省関東地方整備局と東日本高速道路によりますと、圏央道の建設が進んだことで、食品メーカーや物流企業が相次いで進出し、東京や埼玉県などの沿線の市や町に入る法人住民税は、平成26年度までの5年間に140億円増えて431億円になり
実に5年ぶりに大幅アップデートを受けた2016年モデルのNinja ZX-10R ABSに新色となるフラットエボニーが追加された。 本カラーの特徴は何といっても、スクリーンに鎮座する雪の結晶の中に”冬”の文字が入ったマークだろう。このマークはカワサキのSBK(スーパーバイク世界選手権)マシンがウインターテスト時に使用しているモノであり、マットブラックのカラーリングに走るホワイトのラインやサイドカウルの”Ninja”ロゴと合わせて、まさにウインターテスト時のSBKマシンそのものといった仕上がりとなっている。 またフロントフェンダーやタンクには、”KAWASAKI Racing Team”のロゴも入れられており、こういったカラーリングの登場からも、新型のNinja ZX-10R ABSがいかにレースを意識して開発されたかがわかるのではないだろうか。
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