ブックマーク / japan.cnet.com (2)

  • 漆使用の戦国武将をイメージしたiPhone用ケース、ソフトバンクBBが発売

    ソフトバンクBBは8月14日、SoftBank SELECTIONブランドの「JAPAN TEXTURE」シリーズの最新作として、アップル製「iPhone 3GS」「iPhone 3G」用ケース「JAPAN TEXTURE Special Editions for iPhone 3GS/3G」を発表した。同日よりSoftBank SELECTION オンラインショップにて申し込みを受け付けている。 JAPAN TEXTUREシリーズは、日伝統の美意識と携帯電話の融合をテーマにした商品群。第3弾となるJAPAN TEXTURE Special Editions for iPhone 3GS/3Gは、戦国時代を代表する武将である織田信長、伊達政宗、上杉謙信、直江兼続、真田幸村の5名をモチーフにした。「もし彼らがiPhone 3GS/3Gを持っていたら」というコンセプトのもと、各武将の信条や愛

    漆使用の戦国武将をイメージしたiPhone用ケース、ソフトバンクBBが発売
    smoking-yokoduna
    smoking-yokoduna 2009/08/22
    希望小売価格は、漆ケースと専用袋、解説本のセットで9万9800円となっている。
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
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