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ffとdqに関するsmtpのブックマーク (20)

  • スクエニ メンバーズ -SQUARE ENIX MEMBERS-

    利用規約は変更する場合があります。利用規約を理解された上でサービスをご利用ください。 スクエニ メンバーズ 利用規約 規約は、株式会社スクウェア・エニックスが提供するサービス「スクエニ メンバーズ」の利用条件を定めるものです。 「スクエニ メンバーズ」への登録を希望される方は、規約をお読みいただき、同意の上、登録をお願いします。尚、規約に同意いただけない場合、「スクエニ メンバーズ」へ登録することはできません。 未成年の方が「スクエニ メンバーズ」に登録する場合には、保護者の同意が必要です。未成年の方が「スクエニ メンバーズ」に登録された場合、保護者の同意を得ているものとします。 規約において、用語の定義等は次のとおりとします。 「規約」とは、サービスの利用にあたって会員が遵守すべき規定である、この「スクエニ メンバーズ利用規約」をいいます。 「当社」とは、株式会社スクウェア・

  • スクエニの会員制サービス、利用規約で「本サービスに対する不満を流布する行為」を禁止に | スラド

    スクウェア・エニックスの会員制サービス「スクエニ メンバーズ」の利用規約が1月10日に改定され、「サービスに対する不満を流布する行為」を禁止するという項目が追加されたことが話題になっている。 問題となっているのは利用規約の第10条の5。 第10条 禁止行為及び処分について 会員は、サービスの利用にあたって、以下の各号の行為又はそのおそれがある行為を行ってはならないものとします。 (略) 5.サービスに対する不満を流布する行為

  • <ドラクエ10>スクエニ株なぜ下落? オンラインゲーム化にまつわる四つの疑問 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

    <ドラクエ10>スクエニ株なぜ下落? オンラインゲーム化にまつわる四つの疑問 まんたんウェブ 9月23日(金)12時30分配信 ドラゴンクエスト(ドラクエ)の次回作「10」(Wii、Wii U)がオンラインゲームになることが発表された9月5日、そのニュースはゲームファンばかりでなく、投資家にも衝撃をもって受け止められた。開発・発売元のスクウェア・エニックス・ホールディングスの株価はニュースが流れた直後に急落。現在も下げ続けている。オンラインゲーム化はファンの不評ばかりでなく、相場からも嫌気されている。だが一方で、テレビゲームのオンラインゲーム化の流れは避けられないと見る関係者は多い。株価が下がった訳は? オンラインゲームはなぜ嫌われるのか? ドラクエのオンラインゲーム化に伴う四つの疑問を追った。 【写真特集】「ドラクエ10」のゲーム画面や発表会などの様子 ◇なぜスクエニ株は急落したのか

  • スクウェア・エニックス、Androidに本格参入へ。「SQUARE ENIX Market」を今冬オープン。ドラクエやFFシリーズ、クロノ・トリガーなどの名作のほか、新作含めて複数リリースへ

    スクウェア・エニックス、Android格参入へ。「SQUARE ENIX Market」を今冬オープン。ドラクエやFFシリーズ、クロノ・トリガーなどの名作のほか、新作含めて複数リリースへ 大手ゲームメーカーのスクウェア・エニックスは15日、千葉県・幕張メッセで開幕した東京ゲームショーの会場において発表会を開催し、Android(アンドロイド)スマートフォン市場へ格参入することを明らかにした。同社はすでにAndroid向けにゲームアプリをリリースし始めているものの、その数はまだ少なく、格的な参入とは言えないレベルにあった。

    スクウェア・エニックス、Androidに本格参入へ。「SQUARE ENIX Market」を今冬オープン。ドラクエやFFシリーズ、クロノ・トリガーなどの名作のほか、新作含めて複数リリースへ
  • スクウェア・エニックス、商願で『ENIX』、『SQUARE』を出願・・・どういうこと!? : オレ的ゲーム速報@刃

    ついに終わったか‥ スクエニ 商願2011−49449 SQUARESOFT 商願2011−49450 ENIX 商願2011−49451 SQUARE 商願2011−50260 VISUAL WORKS

    スクウェア・エニックス、商願で『ENIX』、『SQUARE』を出願・・・どういうこと!? : オレ的ゲーム速報@刃
  • ニコ生大手Minecraft配信者に割れ疑惑 ‐ ニコニコ動画(原宿)

    この動画はあくまでも実際にあった事をまとめているだけであり、ハムハム氏を一方的に批判する事が目当てではありません。この件で関係のない方々へ迷惑がかかるような行為は自重するようにお願いします。私個人的には同じMinecraft生主として凄く怒ってますよ。鳩ろだ → http://up.subuya.com/siokara.php?res=520925証拠画像 → http://up.subuya.com/view/1311397355169.htm証拠が映っていた配信 → lv57031473謝罪枠 → lv57437458ハムハム氏コミュニティ → co203675

  • スクウェア・エニックスが本気になって人材募集をしている - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    世情曰く「バンドメンバー募集。当方ボーカル」的な。でもタイミングとしてはいましかない… のか。 鳥肌の立つ未来を創ろう ゲームエンジン開発者・テクノロジーデモ開発者 募集 http://www.square-enix.com/jp/recruit/career/job/game/ge_index.html 冒頭から「数年先の未来を見据えて」という話を振っていたので唸ってしまうんですが、数年前の過去にはこのような話がありました。 ”新MMORPG”でも使用、スクウェア・エニックスの開発ツール“クリスタルツールズ”の魔力とは? http://www.famitsu.com/game/news/1213818_1124.html技術を体系的に組み上げていくのは大変重要なことだろうとは思うんですが、キーアーキテクトがどの辺に置かれる前提で技術者を募集しているのか、それがスクウェア・エニックスに

    スクウェア・エニックスが本気になって人材募集をしている - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 子会社における個人情報漏洩について | SQUARE ENIX HOLDINGS

    株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(社:東京渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下当社)は、昨日、当社の欧州子会社であるSQUARE ENIX LTD.(社:英ロンドン、以下SEL)が管理・運営する複数のウェブサイトへ外部から不正アクセスがあり、同サイトで採用選考にご応募いただいたお客様の履歴書「350名様分」、および、新商品に関する情報サービスにご登録いただいているお客様のEメールアドレス「25,000名様」分が漏洩していたことを確認しました。 お客様をはじめとする皆様に対し、ご心配をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 現在、当社およびSELでは、お客様情報の漏えいに関し、応急措置を実施して漏洩の拡大を防止したうえで、漏洩の原因や経路などについて、全力を挙げて全容解明に取り組んでおります。なお、現時点では、上記以外の個人情報の漏洩は、SELその他の当社子会社に

    子会社における個人情報漏洩について | SQUARE ENIX HOLDINGS
  • スクエニ和田「解雇したら開発が弱くなっていた」

    ■編集元:ハード・業界板より「スクエニ和田「解雇したら開発が弱くなっていた」3」 1 名無しさん必死だな :2011/05/15(日) 10:15:03.51 ID:KzMFJqdf0 前スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1305398199/ 前々スレ http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1305385753/l50 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く http://twitter.com/#!/yoichiw/status/26159790169 ↓ 800名以上が退社し、当年度は最高益を更新することができました。 http://www.square-enix.com/jpn/ir/policy/message_4.html ↓ http://

  • 【スクエニやばい!】和田社長「開発立て直しには1、2年かかる」 : オレ的ゲーム速報@刃

    スクエニHD、和田洋一社長「開発立て直しには1、2年かかる」 http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9F81968BE3E1E2EBEB9CE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2 ・土台となるゲーム開発が想定以上に弱くなっていた ・立て直しには1、2年はかかる ・開発部隊のコミュニケーション不足 ・私の意見をリーダーとなるクリエーターが自分の部下に浸透させていなかった ・技術者の分業のさせ方にも問題があった ・それぞれが自分の役割しか果たさず保守的になっていた ・高機能携帯電話向けのアプリや交流サイト用ゲーム格化 ・パッケージに携わっていた開発者ができるかどうか分からないので、外部から 人材をまとめて採用したい ・ネット関連の利益は15億円程度だったが、今期は倍にするのが目標 ・課金システムが多様化

    【スクエニやばい!】和田社長「開発立て直しには1、2年かかる」 : オレ的ゲーム速報@刃
  • スクエニやばい、業績予想修正、マイナス120億円!!! : オレ的ゲーム速報@刃

    スクエニ 業績予想の修正に関するお知らせ 修正の理由 特別損失の発生を主要因とした当期純損益の修正であります。 当社グループは、事業環境の急激な変化に鑑み、将来のキャッシュ・フローをより慎重に見積もった結果として、のれんの 減損(約88億円)を計上する見込みとなりました。また、収益基盤強化の観点からタイトルの選別・強化を行った結果とし て、開発中止損および関連損失(約45億円)を計上する見込みとなりました。 さらに、東北地方太平洋沖地震の影響により、損壊したアミューズメント施設の復旧費用、アミューズメント店舗の営業休 止期間中の固定費等、災害による損失(約6億円)も特別損失として発生しております。 上記の特別損失に加え、固定資産除却損(約6億円)、資産除去債務会計基準の適用に伴う影響額(約5億円)等、その 他の特別損失の発生により、平成23年3月期の特別損失の総額は約160億円となる見込み

    スクエニやばい、業績予想修正、マイナス120億円!!! : オレ的ゲーム速報@刃
  • スクエニの稼ぎ頭の戦国IXAでまた金紛失&9時間のメンテ突入でブログ超炎上中 : はちま起稿

    スクエニの稼ぎ頭の戦国IXAでまた金紛失&9時間のメンテ突入でブログ超炎上中 2011年02月09日14:10 スクエニ コメント( 159 ) Twitter はてなBM 再びかぁーーーーーーー! 1月1日・・・ 【【新春サプライズ】正月早々スクエニが『戦国IXA』課金者全員の金を巻き上げる暴挙に。】 そして2月9日・・・ 620 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 14:01:54 ID:F8yYmXjj0 オワタ 【2011年02月09日 緊急メンテナンスのお知らせ:続報】 【戦国IXA 開発者BLOG - Yahoo!ブログ】 >「昨日の事」とはメンテ時間が大幅延長したこと コメント429 625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/09(水) 14:02:35 ID:ItoD037N0 [6/11]

  • スクエニ社長が人気ブロガーのTwitterフォローを解除 / ネガティブ記事が原因? : オレ的ゲーム速報@刃

    1 名前:イルミネーション(兵庫県) 投稿日:2010/12/21(火) 16:37:26.62 ID:eiwE3kes0 ?PLT(20000) ポイント特典 人気ゲームブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人・JINさんが、スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田洋一さんに嫌われている事が判明した。 これはJINさんが「私は和田社長にTwitterでフォローしてもらっていたのですが、FF14のネガティブな記事ばかりを取り上げていたらフォロー解除されました」とブログに書き込みしたために判明したもので、以前は友好関係にあった事がわかる。 大企業の社長ともあろう人物が、フォローしていた人物をわざわざ解除するというのも珍しい話だ。よほどJINさんに対して、日ごろの怒りがたまっていたのかもしれない。少なくともフォローを解除するという行為は「人間関係を切る」という行為にもとれるので、なかなかできる

    スクエニ社長が人気ブロガーのTwitterフォローを解除 / ネガティブ記事が原因? : オレ的ゲーム速報@刃
  • FF・DQ用語は一発変換できるか

    2 :名無しさん@LV2001:2001/01/10(水) 17:19シュウ 3 :名無しさん@LV2001:2001/01/10(水) 17:23フォズ 4 :名無しさん@LV2001:2001/01/10(水) 17:24モーグリ 5 :森 緋季子(@FFDQ):2001/01/10(水) 17:25飛空挺でなく飛空艇なのだ 6 :名無しさん@LV2001:2001/01/10(水) 17:26猪口簿 モー繰り ポー所ん 絵陸サー 五分林 レベル5です 7 :森 緋季子(@FFDQ):2001/01/10(水) 17:26ラグナ六 だ 8 :名無しさん@LV2001:2001/01/10(水) 17:28絵里クサー 9 :ロンゲ:2001/01/10(水) 17:29ガストラ定刻 だ 10 :ロンゲ:2001/01/10(水) 17:29間大陸 11 :ロンゲ:2001/01/10

    smtp
    smtp 2010/10/04
  • スクエニ和田社長「社員の3分の一を若手にしたら問題が片付く」 : オレ的ゲーム速報@刃

    昨日は、新卒内定式2件に会も若手社員。いいっすね。 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付くんじゃないかな。 約2時間前 webから yoichiw 和田洋一 http://twitter.com/yoichiw/status/26159790169

    スクエニ和田社長「社員の3分の一を若手にしたら問題が片付く」 : オレ的ゲーム速報@刃
  • ドラクエ、FF、サガシリーズのキャラクター年齢まとめ - 最終防衛ライン3

    ドラクエシリーズ ドラクエでは、ほとんどのキャラクターの年齢が設定されていません。ドラクエ1の主人公は18歳前後で、ローラ姫は主人公よりも年下でしょうか。ドラクエ2の王子たちはほぼ同年代だと思われ、16歳前後か。ドラクエ9の主人公は天使なので推測することすらできません。見た目はプレイヤによって変わりますしね。 ドラクエ4も主人公以外の年齢は不詳ですが、小説版によるとライアンは旅立ち時は30歳で、勇者と出会ったのは40歳くらい。旅立ち時のアリーナは15歳、クリフトは17歳。マーニャが20歳で、ミネアが18歳。トルネコは旅立ち時36歳で、勇者と出会った際は40歳くらいとなっています。 ドラクエ5の主人公はストーリーと共に年を重ねるのでややこしいですね。 6や7のキャラクターの年齢は、Vジャンプなどに記載されたもので、完全なる公式かどうかはよく分かりません。 6歳 ドラクエ5の主人公(旅立ち時)

    ドラクエ、FF、サガシリーズのキャラクター年齢まとめ - 最終防衛ライン3
  • ドラクエとFFの主人公まとめ - 最終防衛ライン3

    性懲りも無くまとめてみますが、記憶違いからの設定が多い可能性がありますので、間違いや誤字脱字がありましたらコメント頂けると幸いです。 ドラクエ主人公まとめ ドラクエ1:勇者。ロトの子孫。 ラダトーム王に召喚され、ローラ姫の救出と竜王の討伐を命じられる。 勇者ロトの子孫であること以外の素性は一切不明である。 竜王を倒した後に、ラダトーム王に王位を継ぐように頼まれるが、自らの国を建国するためローラ姫と共に旅立つ。その後ローレシアを建国したと思われる。 小説版ではアレフという名前があり、ドムドーラの出身とされる。から旅だったことになっている。 ドラクエ2:ローレシアの王子 ハーゴンの手下によりムーンブルクが落された報せを受け、王によりハーゴン討伐を命じられる。 ローレシアと同じく、ドラクエ1の勇者の血を引く王国であるサマルトリアの王子とムーンブルクの王女と共にハーゴンを倒し、召喚された破壊神シド

    ドラクエとFFの主人公まとめ - 最終防衛ライン3
    smtp
    smtp 2010/07/20
  • スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです : オレ的ゲーム速報@刃

    「livedoor ニュース【ゲーム×コンボ】」にて東京ゲームショウ2009の記事があがっています ところが何故かスクウェア・エニックスブースのスライムにモザイクが掛かっています ____ /      \ / ─    ─ \ /   (●)  (●)  \ |      (__人__)     | <今日は久しぶりに後先省みず \    ` ⌒´    ,/   業界の裏話を大暴露したいと思います /⌒ヽ   ー‐    ィヽ /      ,⊆ニ_ヽ、  |  livedoor ニュースに不自然なモザイクが掛かっている理由 /    / r─--⊃、  |   それは・・・ | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | ,..-──-.‐-‐-.‐-、 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::<:::::::::ヽ /:::::::::::::::::::::

    スクウェア・エニックスの広報はメディアから嫌われているようです : オレ的ゲーム速報@刃
  • 『ドラクエ』と『FF』どっちが好きなのアンケート! その結果とは! - ライブドアニュース

    を代表する国民的ロールプレイングゲームといえば、『ドラゴンクエスト』(以下、ドラクエ)シリーズと『ファイナルファンタジー』(以下、FF)シリーズだ。どちらも独自の世界観をもっており、「オレは『ドラクエ』が好き!」という人もいれば、「いや、『FF』のほうがおもしろい!」という人もいる。どっちも好きな人ももちろんいるけれど、どっちかひとつを選べ! と言われたら、あなたはどちらを選びますか? ということで、インターネットアンケートシステム『』で「ぶっちゃけ、『ドラクエ』と『FF』のどっちが好きですか?」というアンケートをしてみた! 5000人におよぶ大規模なアンケートだ。いったいどっちに軍配があがるのか? その結果はこれだ! 『ドラゴンクエスト』シリーズ 2676票 (53.5%) 『ファイナルファンタジー』シリーズ 2324票 (46.5%) ということで、軍配は『ドラクエ』シリーズにあが

    『ドラクエ』と『FF』どっちが好きなのアンケート! その結果とは! - ライブドアニュース
  • ファンタジー世界の脱中世化

    一昔前は「ファンタジー」世界における文明レベルは中世と決まっていた。人々は小さな集落で原始的な農業に携わり,そこには封建領主が君臨して全権を振るい,村から一歩でも出ればそこは未開の地。移動手段は徒歩か馬車。工業はまだまだ未発達で,鋼をようやく生産できるようになったくらい。武装は剣や槍に鎖かたびら。ひょっとしたらごく初歩的な先込め式の銃はあるかもしれない。字を読める人間はごく限られていて,魔術や魔物といった存在がごく現実的なものとして認識されていて,医者は瀉血以外に治療法を知らない。 現代的な「ファンタジー」はこうした前提を置かない。現代と過去の要素を無差別に混ぜ合わせて成立する。剣と魔術は出てくるが,炸薬入りの弾丸を撃ちまくる銃も同時に出てきたりする。人々は当然のように規格化された工業製品を用い,印刷された書物に接する。やたらと派手な服を着ているが,その生産や流通を支えているはずの社会のあ

    ファンタジー世界の脱中世化
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