爆速経営 新生ヤフーの500日 作者: 蛯谷敏出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/11/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る Kindle版もあります。 爆速経営 作者: 蛯谷敏出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2013/11/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る 内容(「BOOK」データベースより) 201X年までに営業利益2倍―。その目標に「高速」を超えた「爆速」で挑む。社長打診は突然だった。一瞬ひるんだ宮坂だったが、巨大組織の舵取りの決意を決めた。高収益だがつまらない会社―。そんなヤフーを変えた若き経営陣の改革の軌跡。 2012年の3月1日、ヤフーを創業から15年間率いてきた井上雅博さんが、社長とCEOからの退任を表明しました。 代わって社長・CEOに就任したのが、当時の執行役員のなかで最年少だった、宮坂学さ
ヤフー会長を兼務するソフトバンク孫正義社長は10月31日、「Yahoo!ショッピング」の出店無料化を発表した10月7日から21日までの2週間で、Yahoo!ショッピングへの出店申し込みが約5万5000件あったことを明らかにした。 「以前から店舗数で楽天を抜くと言っていたが、一度も抜けなかった」というYahoo!ショッピング。出店料無料化直前の店舗数は約2万件と、楽天市場の半分だったが、無料化を契機に申し込みが一気に増え、既存の店舗数と申込みの累計で7万5000件と「楽天を一気に抜いた」。ただ、申し込みから出店までは2~3カ月かかり、申し込み数がそのまま出店数とならない可能性はあるとした。 出店料や売り上げロイヤリティを無料化することで出店数と顧客を拡大し、広告収入で利益をあげるビジネスモデルは「本当にもうかるのか、とよく聞かれる」が、ソフトバンク出資先・中国Alibaba子会社が運営するE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く