タグ

ブックマーク / www.jp.square-enix.com (6)

  • ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX

    <イントロダクション> 8人の救世主がアビスの四魔貴族を退かせ、世界が平安を取り戻してから300年あまり―。 それは突如として世界中に現れた。 GRAVE グレイヴ― 異世界の過去の瞬間が囚われた塔。 そして、グレイヴを攻略した者だけに与えられる力。 失われた宿命の子の記憶― 再び迫り来る死の脅威― 人は生を掴み取ることができるのか!? <あらすじ> 主人公・ポルカは何者かによってさらわれた妹のリズを助けるため、グレイブから召喚された異界の戦士たちを仲間に、妹を探す戦いの旅に出る。 平和を取り戻したはずのこの世界で、ポルカたちを待ち受けるものとは・・!? 新たな物語が、今始まる。 「陣形」「閃き」「技」「術」「連携」「BP」「LP」といったSaGaならではの高い戦略性を持った奥深いバトルはそのまま! 「オーバードライブ」などの新たなシステムと融合し、より進化を果たしたロマサガのバトルが楽

    ロマンシング サガ リ・ユニバース | SQUARE ENIX
    snaflot
    snaflot 2018/09/20
    最近スマホゲー辞めてたのに、ロマサガか…
  • SQUARE ENIX OPEN CONFERENCEゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE

  • ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX

    …死… それは300年に一度訪れる災厄。 死の星が太陽を覆い隠すその時、 全ての新しい生命が失われる。 今から600年前に起こった最初の死で、ただ一人生き残った 赤子は魔王となり世界は荒廃した。 それから300年後の死で生き残った赤子は聖王となり 邪悪な者を全て打ち倒し世界に平和をもたらした。 そして300年の時が経ち、3度目の死が世界を襲った。 今回現れるのは魔王か聖王か、それとも…?

    ロマンシング サガ3 | SQUARE ENIX
  • ファイナルファンタジー IX for SP,PC&PS4 | SQUARE ENIX

    いつも『FINAL FANTASY IX』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 現在、Amazonアプリストア版にて、クラウドセーブに失敗してしまう不具合が確認されております。 当件の修正には時間を要すると予想されるため、誠に申し訳ございませんが、Amazonアプリストア版につきましては、修正完了まで販売を停止させていただきます。 既にご購入いただいているお客様につきましては、販売停止後もプレイしていただくことは可能ですが、修正対応が完了するまでの間クラウドセーブの利用ができません。 Amazonアプリストア版『FINAL FANTASY IX』をお楽しみいただいているお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 販売再開の際は、公式ホームページ、及び弊社のサポートセンターにて改めてお知らせいたしますので、対応が完了するまでの間、お待ちいただけると幸いです。 今後とも

    ファイナルファンタジー IX for SP,PC&PS4 | SQUARE ENIX
    snaflot
    snaflot 2016/01/01
  • サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX

    サガ スカーレット グレイス

    サガ スカーレット グレイス | SQUARE ENIX
    snaflot
    snaflot 2015/09/16
  • ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

    snaflot
    snaflot 2013/11/09
  • 1