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ブックマーク / yasavegitable.hatenablog.com (1)

  • UnityでのComponentのactiveを動的に切り替える - YASAI畑

    そこまで使う場面があるかはわかりませんが Colliderを一度押されたら無効にしたかったので、削除よりもactive変える方が軽いだろう。という考えで、動的に切替方法。 Monobehaviourを継承しているComponentにはenabledのプロパティがあるのでそれの切替。 GetComponent<BoxCollider>().enabled = false;Typeは欲しいものに置き換えて下さい。 ボタンが押された時だりに呼び出せばOK。 TextMeshとかはenabledないので注意。 UnityのInspector上でComponentにactive切替のチェックボックスがあれば、切り替え可能です。

    UnityでのComponentのactiveを動的に切り替える - YASAI畑
    snaflot
    snaflot 2016/05/26
    “Monobehaviourを継承しているComponentにはenabledのプロパティがあるのでそれの切替。 ”
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