最近の制作で、Unityアセットの「Game Data Editor」を使いました。 なかなか便利だったので使い方などを備忘録として書いておこうと思います。 そもそもどういうアセットなのか 様々な機能がありますが、ざっくり言うと外部データ管理アセットです。 ゲーム制作において、プログラム外のテキストファイルなどにデータを置きたい事は良くあると思います。 (アイテムの情報やクイズの問題など) このアセットを使うと、 エディタ画面上でデータを作成できる(JSON形式で保存される) ExcelやGoogle Spreadsheetで作成したデータをインポートできる (ただし特定の書式に従って記入する必要がある) 作成したデータを暗号化できる Web上に保存されたデータを読み込んでゲーム内で使用できる(はず) 他にもいろいろ(Playmakerサポートなど) 上記のような事を比較的簡単に実現できま
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