![Amazon.co.jp: Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y) (新書y 227): 津田大介: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/71e4b2f0a8e5effe763a938c183151fcb205bc81/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41DA3oxuJRL._SL500_.jpg)
ってなところです。その内よく使っているのはSeashoreでしょうかねぇ〜 スクリーンショットを加工する時なんかはSkitchを使っています。 GIMPは重いし時々固まるので余り使っていません。ChocoFlopもよく固まります。…で,他にもっといいのないのかな〜と思って探してみたところ,LiveQuartzっていうのが良さげだったのでダウンロード・インストールしてみました。 参考にしたサイト Macの手書き説明書 LiveQuartzPISCES LiveQuartz Image Editor 1.8 う〜ん,これはインターフェイスもこなれていてなかなか良さそうです。レイヤーが扱えて,メニューは日本語に対応しています。おまけにフィルターもとても豊富。ただし選択ツールが限られているので,凝った合成加工は無理っぽいですが,これはなかなかイイかもしれない! これから,このアプリケーションの使い
最近、メインブラウザをSafariからGoogle Chromeに変更したのですが、使い心地をSafariに近づけるためにたくさんの拡張機能をインストールしたので、ちょっとここら辺でまとめてみることにしました。 1Password Extension サイトのIDやパスワードなどを記憶して簡単にアクセスできる AutoPatchWork 次ページを自動で読み込み継ぎ足し表示してくれる Chrome to iPhone 見ているページのリンクをiPhoneやiPadに送る Create Link 見ているページのリンクタグなどをクリップボードにコピーする FlashBlock Flashコンテンツをロードさせないようにする Go Extensions 拡張機能の管理画面を開くことができる Google Account Switcher 複数のGoogleアカウントを簡単に切り替える Goog
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Check 2010年も2/3が経過しました。 今年はアタリの本が多かったです。 その中で、 これからの会社のスタイルについて考える本5選! 成果主義の波が去って、モチベーション3.0の時代がやってきた!と考えると、 これまでサービス残業してきた日本人のマインドに、今の時代は合ってるのでは? 1,ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは/石塚 しのぶ ¥1,575 Amazon.co.jp 言わずとしれたベストセラー。 顧客は、人間の顔をした企業を求めている。 つまり、社員と顧客の触れ合いがブランディングになりえる。 twitterを積極的に活用するのもここであろう。 そのために必要な文化は、社員を全面的に信頼すること、 マネージャーが監督ではなく、メンバーを応援するチアリーダーであることなど。 2,奇跡の経営 一週間毎日が週末発想の
インドネシア、イタリア、フィリピン、メキシコ、インド、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、マレーシア、台湾・・・と、この2年間でFacebookユーザー数が10倍以上増えた国が目白押しである。 国別のFacebookユーザー数を定期的に調べているNick Burcher氏が、最新データを彼のブログで以下のようにまとめている。2010年9月時点でFacebookユーザー数が多いトップ30か国について、2010年9月に加えて2009年9月と2008年9月のkユーザー数と、過去1年間および過去2年間の成長率を示している。 Top 30 countries with highest number of Facebook users (1st July 2010 - data from Facebook) Facebookは今年7月にアクティブユーザー数が5億人を突破したと公表しているが、トップSNSと
「たいへんな所に来ちゃったな」――はてなを辞め、グリーに入社してから1週間。伊藤直也さんはこう漏らす。グリーの動きの速さに驚き、追いつくのに必死という。 ニフティで「ココログ」を開発し、04年、はてなに転職。05年、ヒットサービス「はてなブックマーク」を生み出し、CTOとしてはてなの技術を統括してきた。 はてなの技術の代名詞でもあった伊藤さんは、なぜこのタイミングでグリーに移ったのか。グリーは伊藤さんに、何を期待しているのか。伊藤さんと、グリーの田中良和社長に聞いた。 モチベーションが保てなくなっていた ――なぜはてなを辞めたのですか。 伊藤 いろんなことが重なって、環境を変えてみようと思っていた。 はてなにはスタートアップのころから6年いて、40~50人の会社に成長した。はてなは、(社長が)アメリカに行ってみたりなど遠回りする会社。自分が思い描いていたベンチャーのスピードより、成長が遅か
SNS企業各社が競合する中、グリーが打ち出す次の戦略とはどのようなものか。この夏、はてなのCTOから転職して話題となった伊藤直也氏に、iPhoneなどマルチデバイスに向けたサービス開発の展望、それに伴う必要な人材像を聞いた。 伊藤直也氏といえばソーシャルメディア業界では知らない人はいないリーディングエンジニアの一人。ニフティでブログサービス「ココログ」の開発に携わり、2004年にはてなに転職後は、「はてなブックマーク」を開発。執行役員最高技術責任者(CTO)として、はてなの技術戦略の中枢を担った人物だ。今年8月末、自身のブログで、グリーに転職することを発表すると、即座にTwitterやブログを通してニュースが広まった。 思えば、伊藤氏がニフティという大企業から、当時社員10名のはてなに転職したときも、ニュースになった。これからのソーシャルメディアについての確かな展望を描きながら、自分が仕事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く