2015/11/12開催の 【ヒカ☆ラボ】Node.js×MongoDBでのサービス運用が1時間で分かる!3年間の運用での失敗談とその対策に加えて、運用のハマりどころやツールついてもお話します! 株式会社サイバーエージェント 橋本 純様の資料です。Read less

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初心者向けの本とかだと、イベントを jQuery オブジェクトの後に直接指定する、 $('.foo').click(); のような書き方で説明されている場合が多いけど、少し複雑なことをしようとするとそれだと困ることが出てきます。そんなときに便利なのが on() を使ったイベント設定です。 on() ひとつで bind() live() delegate() を表せる jQuery 1.7 で、bind() live() delegate() がすべて on() に統合されたそうです。 つまり on() の書き方によって、3 パターンの使い方ができるということです。 .foo という要素をクリックしたら何かするという例で、イベントの設定と削除の方法をそれぞれ書いてみます。 bind() $('.foo').bind('click', function(){...}); は $('.foo')
photo credit: shooting brooklyn via photopin cc はじめに jQueryでクロスドメインAjax(別のサーバにあるデータを読む)を実現するには、jquery.xdomainajax.jsというプラグインを使うと簡単に実装できます。 Java開発者のための Ajax実践開発入門posted with amazlet at 13.08.31河村 嘉之 川尻 剛 福沢 知海 技術評論社 売り上げランキング: 81,127 Amazon.co.jpで詳細を見る jquery.xdomainajax.jsの入手 jquery.xdomainajax.jsは、以下のサイトからダウンロードすることができます。 jQuery-Plugins/cross-domain-ajax at master · padolsey/jQuery-Plugins · GitH
(150522追記)本稿の続編としてAngularJSモダンプラクティスを掲載しました。本稿は2014年9月に執筆し、情報がかなり古くなっています。続編では、AngularJS 1.4やAngular 2に関する情報をまとめ、入門者への新鮮なチュートリアル、熟練者の移行手引として作成しました。どうぞご覧ください。 この記事は記録のため残します。 AngularJS歴1年の筆者による個人的なAngularJSアンチパターン集です。自分のための戒めとメモを兼ねています。個人差があると思いますので、参考程度に。 また、筆者はTypeScriptで書いています。 Components ComponentsのDI数が6以上になる 危険度★★★ angular.module('myApp') .service('FooService', [ '$q', '$resource', '$rootScope
Code robots in javascript and watch them fight.
この和訳について¶ この文章は Google JavaScript Style Guide を非公式に和訳したものです. 内容の正確性は保証しません. ライセンスは原文と同じく CC-By 3.0 とします. フィードバックは Issue への登録 , あるいは Kosei Moriyama (@cou929 または cou929 at gmail.com) へ直接お願いします. この和訳のリポジトリは こちら です.
連載「Webサイト・アプリ高速化テクニック徹底解説」第2回は、JavaScriptの高速化について、まずは前編、後編に渡ってユーザーの体感速度を向上させるための方法を紹介します。JavaScriptの同期・非同期の仕組みやscript要素のasync属性、defer属性について詳しく解説します。 今回から複数回に分けて、JavaScriptの高速化をテーマに解説していきます。まずは、ユーザーの体感速度を高めるためのJavaScriptチューニングということで、単純なJavaScriptの構文によるスピードを比較するようなものではなく、主にユーザー視点からの高速化を主眼に解説します。その中で、同期・非同期といったJavaScriptの仕組みやscript要素のasync属性、defer属性などについても触れていきます。 ユーザーの体感速度を向上させる 一概にJavaScriptの高速化といっ
追記)2016-05-31 最近の私のJavaScript OO は以下の方式に統一しています。 1)抽象オブジェクトの定義(クラスベースOO言語でいうクラス) 「コンストラクタを Named NOOP Function とし、そのprototypeプロパティに属性や、実装を定義する」 2)具象オブジェクトの生成(クラスベースOO言語でいうインスタンス) 「ファクトリ関数内で new 演算子を用いて生成した新しいオブジェクトにプロパティを追加して返却」 3)継承はプロトタイプベースな単一継承を行って派生オブジェクトを作る。 4)多重継承は、条件付き多重継承とも言い換えられる Mixin を利用。 複数の親オブジェクトの特徴を受け継ぐ Mixin オブジェクトを動的生成して単一継承した派生オブジェクトを作る Q.コンストラクタ内に属性定義しないのか? A.しないです。多重継承を動的に行うため
Come creare il miglior gioco da casinò Quando si progetta un gioco da casinò, la prima cosa che devi considerare è che tipo di gioco sarà. Ci sono molti diversi tipi di giochi da casinò, dalle slot e video poker ai giochi da tavolo e giochi di carte. Dovrai decidere quale tipo di gioco si adatta meglio alle tue esigenze. Ogni tipo di gioco ha il proprio set di regole e regolamenti, quindi dovrai a
2012年11月18日(日) 10:30-17:30(予定) 後夜祭18:00- 法政大学 市ヶ谷キャンパス 外濠校舎 東京Node学園祭について スマートフォンの増加により現実になりつつあるC10K問題や、WebSocketにより実現されつつあるリアルタイムWeb。これらへのソリューションとして世界中から注目されているのが、サーバサイドJavaScriptプラットフォームのNode.jsです。 このたびNode.js日本ユーザグループは、npmの作者であり、かつNode.jsの新たなゲートキーパーであるIsaac Schlueter氏、NodeConfの主催者であるMikeal Rogers氏、NodeJitsuのCharlie Robbins氏、最も多くのnpmモジュールを提供する開発者であるJames Halliday氏を招聘し、2回目の「東京Node学園祭」を開催します。
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「ハイパフォーマンスJavaScript」には新鮮な情報が詰まっています。 現在のWebはJavaScript無しには存在できないのではと思えるほど多くのJavaScripが使用されています。 最初のポイントはいかに素早くscriptを読込み実行するかになります。 教訓1 JavaScriptコードの実行はほかのフィルの読み込みをブロックする HTMLにリンクされたJavaScriptのロードが開始されダウンロードが完了しその実行コードが完了するまで次のダウンロードが開始しない、という事実は驚きでした。 ダウンロード時間を短くするためにファイルサイズをできるだけコンパクトにすることは理解していましたが、その他のファイルのロードをブロックすることまでは恥ずかしながら知りませんでした。 <!DOCTYPE html> <html> <head> <title>Page Title</title
https://github.com/facebook/connect-js/blob/master/src/core/content.js#L113 // Dear IE, screw you. Only works with the magical incantations. // Dear FF, screw you too. Needs src _after_ DOM insertion. // Dear Webkit, you're okay. Works either way. var guid = FB.guid(), …続く 親愛なるIEへ、 死ね。 謎の呪文を使わないと動かない… 親愛なるFFへ、 お前も死ね。 DOM挿入後にsrc設定必要 親愛なるWebkitへ、 お前はいいだろう。 どっちでも動く。
End script and style with newline? Support e4x/jsx syntax Use comma-first list style? Detect packers and obfuscators? (unsafe) Preserve inline braces/code blocks? Keep array indentation? Break lines on chained methods? Space before conditional: "if(x)" / "if (x)" Unescape printable chars encoded as \xNN or \uNNNN? Use JSLint-happy formatting tweaks? Indent <head> and <body> sections? Keep indentat
モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲームの歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS
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