タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

game soundに関するsnsn9panのブックマーク (1)

  • 『スマブラX』の桜井氏も登場 グラスホッパー・マニファクチュア、高田雅史氏がゲームをトランスレートする! - ファミ通.com

    HOME> ゲーム> 『スマブラX』の桜井氏も登場 グラスホッパー・マニファクチュア、高田雅史氏がゲームトランスレートする! ●『キラー7』、『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』の音楽はこうして生まれた! GDC 2008が開幕し、4日目となる2008年2月21日(現地時間)、グラスホッパー・マニファクチュアのサウンド部門を統括するサウンドコンポーザー、高田雅史氏によるセッションが行われた。グラスホッパー・マニファクチュアと言えば、須田剛一氏が率いる開発会社で、高田氏は同社設立以前から須田氏とともに仕事をしていた人物だ。昨年末に発売されたWii用ソフト『NO MORE HEROES(ノーモア★ヒーローズ)』やゲームキューブ『キラー7』といったグラスホッパー・マニファクチュアが開発したタイトルだけでなく、最近では任天堂の『大乱闘スマッシュブラザーズX』にアレンジャーとし

    snsn9pan
    snsn9pan 2008/03/01
    音楽作りの入り方が多種多様なのが面白い。それもこれが根底に流れてるから "いつも考えているのは”トランスレーション”。ゲーム画面のカラー、ゲームのテンポ、システム、意味合いなどを音楽的に表現することです"
  • 1