「痩せるために、 トレーングをやっている」 ではなく、 「人生のターニングポイントを作るために、 トレーニングという手段を活用している」 の言葉。 ココに、大きなクチコミのヒントがあります。 キーワードは、 「ドリルを買う人が欲しいのは『穴』である」 の、格言。 「自社の商品を売りたい!売りたい!」 ばかりでは、商品は売れません。 「お客様が買いたいものはなんだろう?」 ココを考え尽くせば、自ずと売れるのです。 なぜなら、考え尽くすと、 発する言葉が変わるから。 例えば、ある人が、 ホームセンターにドリルを買いにきたしましょう。 販売員が 「最適のドリルをオススメしよう」と思う時、 モーターやトルク、バッテリーのパワーや重さなど、 スペックを親切に説明しがちです。 しかしそれは、あまり効果的ではありません。 なぜなら、 「ドリルを買う人が欲しいのは『穴』である」 つまり、 お客様は、どんな
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