サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
タグをすべて表示
タグの絞り込みを解除
コンビニの出店戦略の実態に関しては厳密な検証情報はなく、特定都市における出店数を比較したようなものや、単に四国にセブンイレブンが出店していないという情報を根拠にしたものが多数見られます。データが手元にあるので、このドミナント出店戦略を数値化、可視化してみます。
駅前から少し歩くと同じコンビニが何件も立ち並んでいる場所がある。 徒歩五分の間に同じコンビニを見た事がないだろうか? 近くに店を出したら売り上げが半減され、経営が難しくなるのでは? って思った事がないでしょうか。実は売り上げは上がるのです! 理由は凄く簡単で面白いですよ。 人間の心理に基づいた経営だった あるテレビ番組での実験だったのですが、 駅前から少し離れた場所でオリジナルの煎餅を販売。 三時間で売れた煎餅は三枚ほど。 まー道端で煎餅を売っていてもなかなか購入する人はいないです。 ところが三店舗出店すると完売
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く