『小さなお店・会社が一人勝ちできるお金をかけない販促の反則技33 すぐに結果が出る集客&売上アップ術』(石橋拓也著、現代書林)の著者は、15年以上にわたり、紙媒体からウェブまでの販促活動の企画・実施、デザインツールの制作ディレクションを監修しているという人物。 そのバックグラウンドにあるのは、広告会社でフリーペーパーの営業をしていたころの経験だといいます。なかなか広告効果が出ないなか、「なけなしのお金で、なんとかお店に人を集めたいと考えている地元の小さなお店のために、できることがあるはず」だとの想いから、販促とマーケティングを猛勉強し、それを実行に移したというのです。 実践してきた販促手法の中には、確実にターゲットだけをとらえ、それをみた人の心に呼びかけ、驚くべき反響を生んだものが数多くあります。 本書では、それらをいくつかのグループに分類し、紹介することで、同じように集客に苦しんでいるす
![予算がなくても問題なし? 小さなお店や会社のための「結果を出せる」販促テクニック | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/47b92337a47daa8379f78bfaf0ba74d1d2679ffc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F12%2F07%2F171208_book_to_read.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)