タグ

マーケティングと音楽に関するsobagara12のブックマーク (2)

  • 最短2時間で音楽をiTunes Storeなどにアップロード・公開・販売できる「DistroKid」

    by Sergiu Bacioiu ミュージシャンたちが自身の音楽をより簡単にiTunes Storeのようなオンラインサービスにアップロードできるように、ということで作られたのが「DistroKid」です。自分の音楽iTunes Storeに登録するには仲介業者を通す必要があり、従来のサービスであれば通常アルバムのアップロードが反映されるまでに3日はかかるのですが、それを2~4時間で行ってしまえるようになります。 Upload your music for free to iTunes, Spotify and Google Play | DistroKid http://distrokid.com/ サービスを利用するにはまずアーティスト名・メールアドレス・パスワードを設定して「Sign up」をクリック。 メニューが現れました。左から1曲だけ無料でアップロードできる「Free」、バ

    最短2時間で音楽をiTunes Storeなどにアップロード・公開・販売できる「DistroKid」
  • 音楽を愛する全ての方へ。オープンド・アーティスト・システム(OAS)

    「CDが売れない」「音楽業界が危ない」と言われ始めてから 随分と時が経ちました。 さまざまな立場の、さまざまな方が、この状況をどうにかしようと、 思案したり、工夫したり、挑戦したり、啓蒙したりしてきました。 しかし残念ながら、2011年を迎えた今も、あまりCDは売れません。 音楽業界は危ないままです。 僕たちメリディアンローグの3人は、そんな音楽業界の中で、 ここ何年もの間、色んな事を経験し、色んな事を考えてきました。 その中で、確信したことがあります。 「もう、このままでは、ダメだ」 1.あなたの知ってるあのアーティストも、実はアルバイトをしている アーティストは、自分が素晴らしいと信じる楽曲を作ります。 音楽事務所などの手によって、CD化の準備が行われます。 レコード会社などの手によって、CDが生産されます。 音楽出版社などの手によって、宣伝が行われます。

  • 1