タグ

広告に関するsocialnews_nrのブックマーク (11)

  • AdWordsの拡張テキスト広告をフル活用するためのあれこれ|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    みなさんこんにちは。SEOまとめこと片川と申します。 今回は得意のSEOの話題ではなく、2016年8月に導入となったGoogle AdWordsの超重要機能である「拡張テキスト広告」(Expanded Text Ads)についてご案内したいと思います。 「拡張テキスト広告」(Expanded Text Ads) 端的に申し上げますと、Google AdWordsの広告文をより長く設定できるようになった新仕様のことです。 従来型のテキスト広告 広告見出し:全角15文字 広告文 1:全角19文字 広告文 2:全角19文字 新しい広告フォーマット「拡張テキスト広告」 広告見出し1:全角15文字 広告見出し2:全角15文字 広告文 :全角40文字 ざっくり言うと、「広告見出し」(青いリンク部分)が2つ設定できるようになり、その分広告文(説明文)の枠が倍以上になっています。建前上の目的としては「モバ

    AdWordsの拡張テキスト広告をフル活用するためのあれこれ|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
    socialnews_nr
    socialnews_nr 2016/09/06
    意外とよくまとまってた。
  • モバイル広告の未来を形成する二つの傾向 | readwrite.jp

    1960年代の広告代理店を舞台にしたドラマ「マッドメン」の主人公たちが現代のテクノロジーを目の当たりしたら、きっと愕然とすることだろう。 「世界中のありとあらゆる人々のポケットに直接広告を突っこむことができるって当か?!」と彼らは尋ねるに違いない。「どれほどクリエイティブなことができるか、想像してみろよ!」と。 モバイル革命は様々なことを可能にした。最初の存在意義は、ネットワークにつながった高性能なコンピュータが常に手の届くところにある、という点だった。モバイルはまた、必要な時にすぐ、情報に簡単にアクセスし、世界中の誰とでも連絡を取ることを可能にした。また、スマートフォンユーザーに関する膨大なデータを収集し、その情報を前例のないレベルで提供している。 広告主やマーケット担当者がスマートフォンとユビキタスコンピューティングを長年にわたって切望してきたのも不思議ではない。ブランドと消費者をリ

    モバイル広告の未来を形成する二つの傾向 | readwrite.jp
  • Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…

    Many entrepreneurs write their own business plan and fail to secure funding because it doeskin meet the required standard. We offer entrepreneurs and professional business plan review to help them secure funding in their business.

    Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方

    2017年2月3日(金)に静岡大学「第60回GRL浜松セミナー」で行ったセミナー報告の講演資料です。 http://www.eng.shizuoka.ac.jp/articles/view/5880835e-3430-49e8-9938-12aaa0107d75

    結果を出すリスティング広告の広告文の作り方
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • リスティング広告の効果を倍増させるために抑えておくべき5つの基本 | アドリス

    リスティングでWEB集客をしようとした時のコストは実は年々増加しています。 その中で、結果を出すためには、お客様のことをしっかりと理解して、適切な広告を出し、適切なページへと誘導し、さらに、利益が生まれる仕組みを徹底的に突き詰めることが必要です。 その流れをしっかりと理解していれば、大企業でなくても、個人・中小企業でも、今までのパフォーマンスを遥かに上回る結果を出すことができます。 言い換えると、安定して売上を上げている企業はリサーチをしっかり行い、自社の強み・弱みを理解した上で最適な仕組みを構築しています。だからこそ、後は、細かい作業を怠らずに繰り返し改善することで売上げを積み上げて行くことができています。 それでは、リスティングで売上げを積み上げていくためには何をすれば良いのでしょうか?日お伝えする「成功する5つの基」がその答えとなります。 一つ一つ、突き詰めて頂ければ、売上げを簡

  • 2ch人気まとめ

    2chスカッとスレ】【後編】『よっしゃーー!全力で遊んでやるぞぉ!』子供たち『キャッキャッ♪』→Bママ『あら~子供と遊ぶの上手~うちの子もお願いしても良いわよね♪』→【ゆっくり解説】

    2ch人気まとめ
  • ますます複雑化するリスティング広告という世界で生きていくために

    リスティング広告が誕生してから早10年以上が経ち、揺籃期からは想像できないくらい、その複雑さは増しています。プラットフォームとしての重要性が増すにつれ、できることがどんどん増える反面、初心者からすると非常にとっつきにくいまでに設定は複雑化してきています。 現在では、検索クエリや配信先の情報にはじまって、いつ、どこで、どんな人たちに、何の広告を、いくらで、どうやって出すか(出したか)という情報はほぼもれなく手に入り、ある程度までコントロールすることができるようになりました。さらに、アクセス解析データ、商品や購買データ、地図情報など、リスティング広告を実施するにあたって考慮し活用すべき範囲はますます拡がっています。 肥大してきたアカウント これまでは、(極端に言ってしまえば)リスティング広告はキーワードや広告をたくさん入稿し、昼夜を問わず入札していればそれなりに何とかなっていたと思いますし、そ

    ますます複雑化するリスティング広告という世界で生きていくために
    socialnews_nr
    socialnews_nr 2012/11/05
    知識、限界を設けない、プロセスの効率化、革新、顧客を愛する
  • 見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 : らばQ

    見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 広告効果というものは、宣伝費の大きさに比例するとは限りません。 そこは知恵やセンスというものが求められます。 見る者の心を惹きつける、ひねりの効いた広告をご紹介します。 1. 掃除機の広告 狩りに使えるほどの吸引力。 2. チリソース テーブルに穴が開くほどの辛さ。 3. 歯磨き粉 看板だって噛み千切れ……るわけないですけどね。 4. 海 床まであふれ出す臨場感のある波。 5. 包丁 驚きの切れ味。 6. 時計 お似合いです。 7. シェーバー タトゥーのバイキングさえもスッキリ。 8. シャンプー ライオンもティモテー♪ 9. 両足 想像力をかき立てられ過ぎると、何の広告かはもうどうでもいい! 10. 柔軟剤 看板から伝わる柔らか仕上げ。 11. 漂白剤 道路を走ってるうちに… シミが… …取れています。 12. 工具 日曜大工をしたくなり

    見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 : らばQ
    socialnews_nr
    socialnews_nr 2012/11/04
    うん、期待通り、やられた。
  • 1