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seoに関するsocialnews_nrのブックマーク (18)

  • 日本からアメリカのGoogle (google.com) で英語で検索する方法

    [レベル: 中級] この記事では、日からでも、google.com(米Google) を使って英語表示で検索する方法を説明します。 もし仕組みの説明には興味がなければ、下をブラウザにブックマークしてください。 https://www.google.com/?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0 このURLにアクセスすれば、日にいても Google.com で英語表示で検索できます。 このURLが意味することに興味があれば解説を読み進めてください。 リダイレクト&日語を強制される 2、3年前から、米国以外ではgoogle.comで英語の検索をすることが難しくなりました。 まず、www.google.com にアクセスすると初回は www.google.co.jp に強制的にリダイレクトされます。 ページの右下に「Google.com を使用」というリンクがあるのでクリ

    日本からアメリカのGoogle (google.com) で英語で検索する方法
  • 検索エンジンの世界国別市場 2014年最新版 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    検索エンジンといえばGoogleのみが注目される国内市場ですが、海外に目を向けると、意外とGoogle以外の検索エンジンが頑張っている国がまだまだあるのも事実。肝心の米国市場でさえ、Bingが頑張っている結果、Googleのシェアは日より低いです。今回はそんな世界各国の検索エンジンのシェア率をまとめた記事を。米国、ヨーロッパ、中国韓国ロシア、他諸々、、グローバル市場の俯瞰に最適。 — SEO Japan 検索は、世界中のインターネットユーザーを結びつける。このつながりを作るきっかけを与えるのが、検索エンジンである。世界的なブランドにとっては、各種の検索エンジンおよび文化に対して、最適化を行うことで、認知度、ビジビリティ、トラフィック、そして、コンバージョンを高める効果が見込める。グローバルなSEO、そして、コンテンツマーケティングは、今まで以上に重要な存在となりつつある。 2013年

    検索エンジンの世界国別市場 2014年最新版 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. GoogleSEOランキングの決定要因を知ることはWEB集客に必要不可欠だ。 Googleは世界最大の検索エンジンであり、「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために、不断の改善を重ねている。 そして、近年のパンダアップデートの継続的な実施により、今まで以上に検索エンジンのクオリティが高まり、ユーザーにとって理想的な形に近づきつつある。 従って、今までは有効だった方法が、全く逆効果になるという例すら少なくない。 そこで、日は、最新版のGoogle SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因をご紹介する。 Google SEO ファクター:ページ内要素1.コンテンツの質 GoogleSEOで高く評価されるた

    Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】
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  • ウェブマスター向け学習サイトのGoogleウェブマスター・アカデミーが日本語対応となりました | ぼくらのアドセンスブログ

    ぼくらのアドセンスブログ Adsense利用者の方向けに、AdsenseGoogleに関連する最新ニュースやTipsを定期的にお届けします。 メニュー コンテンツへ移動 ホーム Googleのウェブマスター向け公式ブログによるとウェブマスター向けの学習サイトの色々な国の言語に対応させたということです。 http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/03/webmasteracadmy.html 2012年5月に公開されていたものですがその当時は英語版のみでした。今回各国の言語で公開するにあたってありがたいことに日語版も用意されました。 記事内にもリンクが貼ってありますが、日語版は下記からご利用頂けます。 http://www.google.com/webmasters/ 表示されたページの「ウェブマスターの教育」をクリックして下さ

  • 33の業界別、集客関連KPI(平均直帰率/平均検索流入(SEO+PPC)割合/平均ソーシャル流入割合/訪問あたりPV数など)まとめ | SEOツール GinzaMetrics

    SEOツール > SEO&コンテンツマーケティング Blog > イーブック・調査レポート > 33の業界別、集客関連KPI(平均直帰率/平均検索流入(SEO+PPC)割合/平均ソーシャル流入割合/訪問あたりPV数など)まとめ 先日投稿した記事「競合他社のウェブサイトはどうなってるんだ? を簡単に調べる無料ツール3選+α」で紹介したSimilarWebが便利だと思い、33の業界別に「平均直帰率」「検索流入割合」「ソーシャル流入割合」「訪問あたりPV」数などをまとめてみました。 (特に前職時代)何度となく「うちの業界平均と比べて、当社の直帰率は悪いのでしょうか?」「検索エンジンからの流入比率は30%くらいですがこれは当社平均と比べて多いでしょうか、少ないでしょうか?」聞かれましたが、このデータがあれば解消できそうです。 調査方法と調査対象の33業界 ■調査ツール SimilarWebを使いま

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

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  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 競合サイトのトラフィックを分析して検索マーケティングの施策を検討する方法 - DemandSphere

    3C分析はマーケティングの基ですので、Competitor(競合)について調べるのは至極当然のことでしょう。しかし、広告代理店やリサーチ会社に依頼すると莫大なコストがかかる上に、残念ながら精緻な値は得られません。 それでは、どのように自社・競合サイトを分析すれば良いのでしょうか。記事では、競合調査の簡単な方法から実践的な方法までをご紹介します。前半は非常にシンプルな内容ですが、後半では上級者向けの内容となりますので、気になる部分だけを読んでいただければ幸いです。 検索順位で比較する 比較分析を行う上での鉄則は、Apple to Apple です。”りんごとりんごを比べよ(りんごとみかんでは比べ物にならない)”という比喩で、データの条件を揃えることを意味します。ひとくちに「トラフィック」といっても、Google Analytics と Search Console ですら異なる値を表示し

  • SEOを教えていて苦労したキーワード難易度とサイト評価の方法

    2013年02月21日 カテゴリ:SEO情報 ツイート 先日、全くSEOの経験の無い人にSEOを教える機会があった、という事を書きました。 SEO概論から入っても良かったのですが、とりあえず目の前にあるサイトのSEOを行いたい、という目的があったので、概論は、そこそこに、サイトの何処をみて、どう優先順位を付けて改善すれば良いか?という辺りを教えました。 当に基的な事だけを教え、マニアックな部分などは、実際に必要にならない限りは教えない事にしました。 混乱させても仕方が無いですからね。 キーワードの難易度について説明するのは難しい さて、そこで、一番苦労したのが、キーワードの難易度についてです。 SEOに携わっている人であれば、感覚的にビッグキーワードや、ミドル、スモールキーワードという言葉を聞きなれているでしょうし、特に難しいキーワードも理解しているかと思います。 また、難しい理由につ

    SEOを教えていて苦労したキーワード難易度とサイト評価の方法
  • 悪徳じゃ無い、ちゃんとしたSEO専門家を見分けるポイント

    わたくし、以前からインチキSEO業者については何度かブログで書いています。 激震走る! あなたの会社は大丈夫? 馬鹿系SEO業者がしでかすこんなこと! ↑ このエントリーは5万人以上が見て、ものすごくリツイートされたわけですが、業者を突き詰めると「知らぬ、存ぜぬ」だったそうです。 「うちではやってない」 ※オメーがうちに提案したキーワードが設定されてるだろ! 「誰かが陥れるためにやった」 ※こんなたくさんのライバル会社を持ってる企業があるか?! 誤魔化すために他社のリンクも一緒に付けちゃう悪徳業者はいるそうです。 みたいな見え透いたウソをつくわけですが、昨日またこんな記事がありました。 効果ゼロ、違約金を無心…悪徳SEO業者を告発する ここに出てくる悪徳SEO業者、文中のキャッチフレーズで検索しますと・・・ おお!!! 社名が出てくる出てくる!!! Facebook広告でよく見かけるあそこ

    悪徳じゃ無い、ちゃんとしたSEO専門家を見分けるポイント
  • WordPressのSEO効果を劇的に高める5つの基本項目の設定方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WordPressSEOは、Googleの開発責任者Matt Cutssも認めているぐらいに優れている。 なぜなら、WordPressは構造的に、検索エンジンのメカニズムの大半をカバーできるように作られているからだ。 従って、私は、誰に対してもWordPressを使ったブログやサイト構築をオススメしている。 さて、日は、そんなWordPressSEO効果を更に高めるための設定方法に関してご紹介する。 もちろん、バズ部でも行っているものでもあるので、あなたがWordPressを導入したら、まず最初にこれらの設定を行うようにしよう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上

    WordPressのSEO効果を劇的に高める5つの基本項目の設定方法
  • SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの業界に入って、強く感じることは、どの企業もSEOに関して明確な方針を持つことができていないということだ。 その一番の原因は、SEOに関する知識不足にある。 知識不足のままにSEOに取り組んでしまうと、効果のないことに莫大な時間を費やしてしまったり、SEO業者に丸投げをしてしまうことになる。 それで、結果が出ないだけであればまだ良いが、中には、手の打ちようがないぐらいにメチャクチャな状態になっている方もいる。そこで、日は、SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリストをご紹介する。 これをもとに、あなたが行っているSEO施策を見直してみて欲しい。 SEOキーワードに関するチェックリスト■最重要 1.Titleタグ

    SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト
    socialnews_nr
    socialnews_nr 2012/11/02
    で、ソーシャルの要素は出てこなくていいの?
  • インバウンド・マーケティング-ハンターからハーヴェスターへ

    デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 「ad:tech tokyo 2012」@東京国際フォーラム において行なわれた講演、 「インバウンドマーケティング~ 従来型デジタルマーケティング脳を切り替えるためのレッスン」 (株式会社スケダチ 代表取締役 高広伯彦氏) を聴いてきました。 今回は、高広氏の講演内容に、私の考えも踏まえ、 インバウンドマーケティングとは何かについて まとめました。(したがって、内容に対する文責は すべて私にあります) ---------------- 「インバウンドマーケティング」の主な特徴は、 私の理解では以下の3点になります。 ---------- 1 

  • SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容

    [対象: 初級] 先日、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏によるQDFの解説ビデオを紹介しました。 ビデオの冒頭でMatt Cutts氏は次のように補足しました。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 この発言が意味することを知らない人がたくさんいたようなので(僕にしてみたら驚きですが)、これらの3種類のクエリについてこの記事で説明します。 余計なことまで付け足してしまったので時間がない方やぜんぶ読みたくない方は、検索クエリの意図(Intent、インテント)には「取引型」と「情報収集型」、「案内型」の3タイプがあって、それぞれどういうクエリなのかの部分だけをしっかり理解してください。 検索意図に応じたクエリ分類: 取引型と情報収集型、案内型 取引

    SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容
    socialnews_nr
    socialnews_nr 2012/10/15
    クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。
  • ブラジルの元Google社員が答えたSEOに関する8つの質問

    [対象: 全員] ブラジルのGoogleのサーチクオリティチームに以前勤めていたPedro Dias(ペドロ・ディアス)氏という人がいます。 現在は、Search Quality Allianceという名の組織で他の元Google社員と共に検索エンジンの品質向上、健全化に取り組んでいます。 そのディアス氏が、あるSEOフォーラムで投稿のあったSEOに関する質問の回答をSearch Quality Allianceのブログで公開しました。 そのなかから、僕たちにとって役に立ちそうなQ&Aを8個抜粋してこの記事で紹介します。 Q1 : nofollowリンクは多少なりとも検索結果に影響しているのか。(nofollowが付いていない)通常リンクとnofollowリンクの割合いは重要か。たとえば、もし通常のリンクが100%だったらそれはスパムの兆候になってしまうのか。 A1 : そのリンクが存在す

    ブラジルの元Google社員が答えたSEOに関する8つの質問
  • もはややってはいけないSEOの施策 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”

    この一年の間でGoogleは、 「不自然なリンクに関する警告」配布⇒ペンギンアップデート⇒パンダアップデート とかつてないほど激しいアルゴリズムの更新をおこない、不正に検索結果で上位表示していたサイトを排除してきました。(今現在もそれぞれのアルゴリズムは随時更新されています) 他の業界ももちろんそうですが、葬儀をはじめとした供養業界のビッグキーワードでの検索結果においても、この1年間で斡旋業者も含め多くの企業のサイトが圏外に飛んで逝ったのを私は知っています。 ペナルティを受けた企業の多くはリスティング広告へのより多くの出稿や別ブランドサイトやサブサイトの構築などでWEBからの集客を維持しようとしていますが、いずれにしても集客効率が悪くなっているのは間違いありません。 ということで、今回はペナルティを受けないためにも「もはややってはいけないSEOの施策」を紹介したいと思います。私がこのブログ

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