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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と連結子会社のプラットフォーム・ワンは12月22日、DSP「MarketOne」が、JIAAインフォメーションアイコンプログラムに認定されたことを発表した。 両社はこれまで、ネットユーザーのプライバシー保護をはかりつつ有益な広告配信を実現するため、ユーザー自身が広告情報の確認やオプトアウトを行える、独自のインフォメーションアイコンを広告内に表示するほか、インターネット広告業界全体でインフォメーションアイコンの標準化を目指すJIAAの活動に協力してきた。 今回、JIAAの認定を受け、従来MarketOneにおいて独自で配信していたインフォメーションアイコンを、JIAAが指定するインフォメーションアイコンへ変更し、配信。業界基準となるインフォメーションアイコンを配信することで、利用者により分かりやすい形で、ターゲティング広告でのデータ利用にお
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社プラットフォーム・ワン MarketOne® JIAAインフォメーションアイコンプログラム認定のお知らせ ~インターネット利用者のデータ活用において、MarketOne®のプライバシー保護レベルが JIAAガイドライン基準であると認定~ このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下 DAC)と、連結子会社の株式会社プラットフォーム・ワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋葉 典秀、以下 プラットフォーム・ワン)は、DACが開発し、プラットフォーム・ワンに運営を委託するDSP「MarketOne®」が、一般社団法人 インターネット広告推進協議会(以下 JIAA)の推進するJIAAインフォメーションアイコンプログラムにおいて認定されましたのでお知らせいたしま
JIAAが行動ターゲティング広告に共通のアイコンを表示する 「JIAAインフォメーションアイコンプログラム」の認定を開始 ● ガイドラインを遵守し、プログラムの運用規定に従って認定された事業者の 広告サービスで、順次アイコンの表示を開始 ● 広告に表示されたアイコンをクリックすることで、インターネット広告での情報の 取り扱いの確認やオプトアウト(利用停止)を行うページへのアクセスが容易に 一般社団法人インターネット広告推進協議会(所在地:東京都中央区、理事長:秋山隆平、以下「JIAA」)は、インターネットユーザーのウェブ閲覧などの行動履歴等の情報(インフォマティブデータ(※1))を利用して広告を表示する「行動ターゲティング広告(※2)」に共通のアイコンを設置して、情報の取り扱いやオプトアウト(※3)の手段をユーザーに知らせる「JIAAインフォメーションアイコンプログラム」の認定を2014年
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