sodeshikkoのブックマーク (53)

  • BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作 - innova

    BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作BtoB(法人向けビジネス)のWebマーケティングには、BtoC(消費者向けビジネス)とは異なるポイントが多々あります。それらを理解することなくBtoBのWebサイト構築に着手すると、どれだけ人手やコストをかけたとしても、望む成果につながりません。 マニュアルでは、これからBtoBのWebサイトを構築しようと考えている方、あるいは既存のBtoBサイトのリニューアルやテコ入れをお考えの方を対象に、ぜひとも押さえておきたいポイントを「戦略編」「構築編」「運用編」の3つに分けて詳しく解説します。 イノーバでは、BtoBマーケティングを中長期に渡ってトータルでサポートする、伴走型マーケティング支援サービスを提供しております。よろしければご覧ください。 【第1部】BtoBサイト戦略編 成功するWebサイトには「戦略」が必要で

    BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作 - innova
    sodeshikko
    sodeshikko 2017/06/28
    これはB2Bマーケター的にぶくま不可避[サイト制作][Webマーケティング][デジタルマーケティング]
  • ライター・編集者を募集中。2018年もオウンドメディア案件多数ご紹介 - PENYA

    PENYAではライター、編集者、デザイナーを募集しています PENYAではライター、編集者、デザイナー、カメラマンなど、様々なジャンルのクリエイター様を募集しています。これからも新規案件を多数ご案内中。仕事は在宅でOKです。あなたのスキルや専門知識を活かして、プロのライターとして活躍してみませんか? 応募を希望される方は、まずは下記のフォームにメールアドレスをご登録ください。ご登録についてのご案内メールをお送りします。 ※株式会社イノーバが運営する『コンテンツスタジオ』というクリエイタープラットフォームシステムへの登録となります。 ※ご登録についてのご案内メールは「info@innova-jp.com」より送信されます。 あなたが書いた文章で、企業のファンを増やす PENYAの運営会社である株式会社イノーバは、記事コンテンツで企業のメッセージを届け、ファンを増やす「コンテンツマーケティング

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    sodeshikko 2017/05/17
    ‪ライター向け情報メディア兼登録プラットフォーム。企業オウンドメディア案件の打診が受けられる。‬
  • ホームページリニューアルの流れと社内企画書の作り方

    ホームページを新しく作り直そう、と社内でもちあがったリニューアル企画。しかし、社内にノウハウがないと、何から手をつけてよいのか分からないもの。 この記事では、ホームページリニューアルの制作工程を7つのステップに分けて紹介します。制作フローの全体像を理解して、社内稟議、業者選定、制作のそれぞれを円滑に進めましょう。また、分かりやすい社内企画書を作るためのポイントについても解説します。 また、弊社では、BtoB企業専門のWEB サイト制作サービスを提供しております。集客から見込み客の獲得や商談の創出を可能にするウェブサイトへリニューアルしたい方は、ご覧ください。 ホームページリニューアルの流れ ホームページリニューアルは以下のような流れで行います。 ステップ1. リニューアルの目標設定 ステップ2. 制作業者への見積り依頼 ステップ3. 予算の設定と社内企画書の作成 ステップ4. 社内プレゼン

    ホームページリニューアルの流れと社内企画書の作り方
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    sodeshikko 2017/04/07
    良い記事みっけ。
  • 検索順位の低下も!? ホームページのサーバー・ドメイン変更時の注意点

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    sodeshikko 2017/04/07
    怖い!要注意‼︎
  • Web サイト制作の料金・費用相場を徹底解説!目的や依頼先別に比較

    Web サイト制作費用の内訳と計算方法 Web サイト制作の費用は、ディレクション、デザイン、コーディング、システム開発など、様々な工程に分けられます。それぞれの工程でどのようなことをするのか、どのように費用が計算されるのか見ていきましょう。 制作工程別の費用内訳 ディレクション・企画費用 ディレクション・企画費用は、クライアントのビジネスや要望をヒアリングし、サイトのコンセプトや設計を行う工程にかかる費用です。具体的には、サイト構成の提案、ワイヤーフレーム(サイトのレイアウトやページ間の関係性を示した図)の作成、必要な機能の洗い出しなどが含まれます。 ディレクション・企画費用の相場は、サイト規模にもよりますが、制作費用全体の10%〜20%程度が目安です。例えば、制作費用が500万円の案件の場合、50万〜100万円程度がディレクション・企画費用となります。 デザイン費用 デザイン費用は、サ

    Web サイト制作の料金・費用相場を徹底解説!目的や依頼先別に比較
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    sodeshikko 2017/04/07
    不透明ですからねぇ…
  • ホームページ集客の必須施策メルマガの基本

    メールマガジンは、原則的にはいつでも相手に直接に情報を届けられる重要な手法です。 メルマガによって見込み客や既存の顧客を効果的にホームページやショップサイトに誘導することで、Web上の購買促進や、顧客のLTV(Life Time Value:生涯価値)向上など、ビジネス上のさまざまなメリットが得られます。 この記事ではメルマガのメリットと、配信のステップ、効果を高めるコツを見ていきましょう。 メルマガを活用するべき理由 企業のメルマガ発行には以下のようなメリットがあります。 メルマガのメリット メール配信の許諾をもらった相手なら、いつでも直接に情報を届けられる 効果測定ができるため施策の改善がしやすい ROI(Return On Investment:投資対効果)がよい 顧客の属性やニーズに応じて情報の出し分けができる 必ずしも相手に届くかわからない広告やSEOとは異なり、メールアドレスと

    ホームページ集客の必須施策メルマガの基本
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    sodeshikko 2017/04/07
    そうそう、メールっていまなお大事。
  • 10ステップでわかるFacebook企業ページの作成・運用方法と事例19選

    手間やコストをかけてホームページを制作しても、訪問者が少ない状態ではあまり活用できません。訪問者を増やす方法としてはウェブ広告やSEO対策などが一般的ですが、そのほかに大きなコストをかけずに実践できるものとして、Facebookを始めとするSNSを活用する方法があります。 今回はこの、Facebookの企業ページの作り方や運用のポイントについてご紹介しましょう。 また、イノーバでは、「サイトからお問い合わせやコンバージョンを創出したい」とお考えの方へ、BtoB企業専門のWEB サイト制作サービスを提供しています。よろしければこちらも併せてご覧ください。 Facebookの集客効果は? Facebookを集客に活用するメリットにはさまざまなものが考えられますが、何と言っても見逃せないのは、広告との親和性の高さです。 Facebookは高度なターゲティング広告機能を備えたSNSで、「Faceb

    10ステップでわかるFacebook企業ページの作成・運用方法と事例19選
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    sodeshikko 2017/04/07
    事例ありがたし!
  • Webサイトアクセス解析の基本と実践

    Webサイトのアクセス解析は、サイトの改善や最適化に欠かせない重要なプロセスです。記事では、アクセス解析の基的な概念から、具体的な実践方法、さらには解析結果を活用したサイト改善の事例まで、網羅的に解説します。 Webサイトアクセス解析とは Webサイトアクセス解析とは、サイトへの訪問者の行動や属性を計測・分析し、サイトの問題点や改善点を明らかにするための手法です。具体的には、以下のような情報を収集・分析します。 サイトへのアクセス数、ページビュー数、滞在時間、直帰率などの基指標 訪問者の属性(デバイス、地域、年齢、性別など) 流入元(検索エンジン、リファラー、直接流入など) サイト内での訪問者の行動(閲覧ページ、クリック、コンバージョンなど) これらの情報を分析することで、サイトのユーザビリティの問題点や、コンテンツの改善点、マーケティング施策の効果などを把握できます。 例えば、ある

    Webサイトアクセス解析の基本と実践
  • Archietc.com

    Archietc.com Related Searches: Dental Plans Top 10 Luxury Cars music videos Work from Home Anti Wrinkle Creams Parental Control Free Credit Report Related Searches: Dental Plans Top 10 Luxury Cars music videos Trademark Free Notice Privacy Policy|Cookie settings|Do Not Sell or Share My Personal Information

    Archietc.com
  • ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条 - ベンチャー転職論- ベンチャー企業への転職のすべて

    これまで数多くのベンチャー企業・スタートアップの中途採用支援、そして個人の方からのベンチャー転職相談を受けてきました。自分たち自身も創業12年目の会社ですが、これまで自社の中途採用もしてきました。 そうした経験を踏まえて、ベンチャー企業への転職、スタートアップへのジョインを考えるにあたって、失敗しないために知っておきたいことをまとめてみたいと思います。 1.「ベンチャーに行く=リスクをとる」だから給与を上げたいという考えは間違い。 まず、たまに大企業とかコンサルティングファームにいる人でこういう考え方をする人がいるのですが、少し考え違いをしているのでは?と思います。 人としては、「ベンチャー転職=リスクテイク」なので給与は現職よりも上げないと行く意味がない、とかリスクをとることのマイナスに対して給与が上がらないなんて割に合わないと思っているようです。 しかし、採用側の視点に立てばわかる

    ベンチャー転職で失敗しないために知っておきたい10か条 - ベンチャー転職論- ベンチャー企業への転職のすべて
  • 集客に成功するホームページ制作の手順と流れ

    新しく自社のホームページをつくるなら、ユーザーにたくさん集まってもらえるようにしたいものです。しかし、いざつくるとなると専門的な知識が必要で、どこから手をつけてよいのかわかりにくいのではないでしょうか。また、ひと口にホームページといっても、コーポレートサイトなのかECサイトなのかによって、ワークフローや費用は大きく異なります。 この記事では、さまざまなホームページ制作のニーズにあった手順や流れを紹介し、制作において必要なノウハウや知識、注意点などにも触れていきます。 ホームページ制作の流れ ホームページの制作には一定のワークフローがあり、その手順を踏むことで効果的に制作を進めていくことができます。会社紹介のパンフレットやカタログをつくるのとは少し違い、単純に訴求したい内容を掲載するだけでは成功しないのがホームページ制作の特徴です。 ここでは、コーポレートサイトや製品サイト、サービス紹介サイ

    集客に成功するホームページ制作の手順と流れ
  • ホームページ集客の10の手法と正しい選び方 :: 株式会社イノーバ

    集客はホームページ運営のなかでも重要な活動の1つです。よくわからないままに「みんなやってるから、とりあえずリスティング広告から……」と場当たり的に手法を選ぶのではなく、自社の状況を踏まえて最適な手法や媒体を戦略的に選定していきましょう。 この記事では代表的なホームページの集客手法をご紹介したうえで、数ある集客手法のなかからどの手法を選ぶべきかを考えるためのアウトラインをお話したいと思います。 弊社では、商談を創出し続けるwebサイトを作る、BtoB企業専門のWEB サイト制作サービスを提供しております。よろしければご覧ください。 ホームページ集客手法を概観しよう はじめに、代表的なホームページの集客手法について見ていきましょう。 ホームページの集客手法は、実施するのに費用がかかるものと無料でできるものとに大別でき、それぞれ次のような手法があります。 以下では、各集客手法の特徴と、押さえてお

    ホームページ集客の10の手法と正しい選び方 :: 株式会社イノーバ
  • これから始めるホームページのSEO対策8つのポイント

    新しい店を開いたら、ビラを配ったりポスターを貼ったり、新聞に折り込みチラシを入れたりして集客活動を展開します。よほど人通りのよい場所に店を開いた場合は別ですが、集客をしなければお客を呼ぶのは困難だからです。 ホームページも同様で、開設して黙って待っているだけではお客さま(訪問者)は増えていきません。せっかく開いたホームページにたくさんのお客さまを呼びよせるには、集客を行う必要があります。 ホームページへの集客手法として、代表的なのはSEOとリスティング広告の2つでしょう。なかでもSEOは、お金をかけなくても実施できるうえに効果が見込めるため、ぜひ積極的に取り組んでいただきたい手法です。 この記事では、これからホームページの集客に取り組もうと考えている方に向けて、SEO対策のポイントを紹介します。 BtoBマーケティングを「戦略策定・計画立案」から、幅広くかつ中長期に渡ってお客様をご支援する

    これから始めるホームページのSEO対策8つのポイント
  • Innovaブログ

    コンテンツマーケティングで成果をだしたい BtoBマーケティング&セールス担当者のためのメディア メルマガ読者27,000超! イノーバのメルマガ登録はこちらから!

  • コンテンツマーケティング進化の歴史:古代から現代、これからの戦略を俯瞰する

    そもそもコンテンツマーケティングってなに?質を理解する コンテンツマーケティングとは:定義と意義 コンテンツマーケティングとは、顧客に有益で関連性の高い情報を提供し、長期的な信頼関係を構築することで、最終的にビジネスの成果につなげるマーケティング手法です。単なる宣伝や販売促進とは一線を画し、顧客視点に立った価値提供を通じてブランドへの好感度を高めることを目指します。 コンテンツマーケティングが不可欠な3つの理由 真の顧客理解に基づく長期的関係性の構築 コンテンツマーケティングの根幹は、顧客のニーズや課題を深く理解し、それに寄り添うことにあります。一方的なプロモーションではなく、顧客の立場に立って有益な情報を提供し続けることで、ブランドへの信頼と愛着を育むことができます。この長期的な関係性は、一過性の販売促進では得難い、持続的な競争優位性の源泉となるのです。 検索上位表示による見込み客増加

    コンテンツマーケティング進化の歴史:古代から現代、これからの戦略を俯瞰する
  • 2016年買って良かったものまとめ - YUTOLOG

    2016 - 12 - 31 2016年買って良かったものまとめ ライフスタイル スポンサーリンク YUTOです。 2016年も日で終わりか。早いなあ www.yutof.com 以前の記事でも今年買って良かったものをひとつ記事にしたのですが、今回はまとめということで複数紹介していきたいと思います! MacBook Pro Retina 13インチ 今年の一月に購入してから使わない日がないくらい買って良かったもので、もうなくては困る。 写真の編集もネットサーフィンも今この記事だってこいつで書いています。 スペックも良く、画質も良いし、持ち運びもできて帰省先にももちろん持って来ました。 APPLE MacBook Pro with Retina Display(13.3/2.4GHz Dual Core i5/8GB/256GB/Iris Graphics) ME865J/A poste

    2016年買って良かったものまとめ - YUTOLOG
  • 「ほぼ日」の商品はなぜ売れる? コンテンツマーケティングの事例として分析してみた

    糸井重里氏のエッセイが毎日読めるWebメディア「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」が、実はコンテンツマーケティングの優れた事例として注目を集めていることをご存じでしょうか。今回は広告モデルではなく物販だけで高収益を実現する、その秘密に迫りました! 突然ですが皆さん、「くうねるあそぶ」という言葉が、どうやって生まれたか知っていますか? 怠惰で楽しい時間を示す表現として、今でこそ一般的に定着しているこの言葉。実はもともと、有名なコピーライターである糸井重里氏が、日産自動車が1988年に発売した「セフィーロ」というセダンの広告コピーとして考案したものなのです。 「っちゃ寝」だと単にだらしないだけですが、そこに「あそぶ」という言葉を加えることで、人生を謳歌する素敵なライフスタイルを想起させる、見事なコピーへと昇華させています。 このほかにも、糸井氏は「このへんないきものは、まだ日にいるのです。たぶ

    「ほぼ日」の商品はなぜ売れる? コンテンツマーケティングの事例として分析してみた
  • ディープラーニングについて学ぶならこの2冊を読むしかない|加藤貞顕

    年末年始はこの2冊を読んでいた。 『はじめての深層学習プログラミング』清水亮 『ゼロからつくるDeep Learning』斎藤康毅 結論から言うと、いま、人工知能やディープラーニングに興味があるひとは、2冊とも必読ではないかと思った。 アプローチが完全に対称的なので、両方読んだら、理論と雰囲気について、見通しがつくようになったのがとてもよかった。 『ゼロからつくるDeep Learning』は、ていねいに書かれたオーソドックスな入門書だ。人工知能開発によく使われる言語・Pythonの基や数値計算ライブラリの使い方からはじまり、ニューラルネットワーク、ディープラーニング、畳み込みときて、最後に画像認識を解説する。随所に適切な例題やサンプルコードを交えて、理論と実践をバランスよく説明している。 対して、『はじめての深層学習プログラミング』は、まったく真逆のアプローチだ。なんと、理論の解説など

    ディープラーニングについて学ぶならこの2冊を読むしかない|加藤貞顕
  • SEO市場徹底分析!将来展望と企業のSEO戦略【SEOのプロが解説】

    国内のSEO市場は、2018年に約500億円の規模に達しています。2014~2018年の間に毎年9%近く成長していることから、2024年の市場規模は800億円以上と予想され、SEOはデジタルマーケティング領域の中でも特に注目される分野となっています。 参考: 【PR TIMES】クロスフィニティ、「2016年度版国内SEO市場予測 (2014-2018)」を発表 この成長の背景には、インターネットユーザーの増加や企業のデジタルシフトの加速などがあります。特に、新型コロナウイルスの影響で、オンラインでの購買行動が増えたことも大きな要因の一つです。実店舗での売上が減少する一方、ECサイトの売上は大きく伸びています。それに伴い、企業はWebサイトの重要性を再認識し、SEO対策に積極的に取り組むようになりました。 例えば、ある大手家電メーカーでは、SEO対策を強化した結果、自然検索流入が前年比50

    SEO市場徹底分析!将来展望と企業のSEO戦略【SEOのプロが解説】
  • 日本人の低すぎる生産性と、IT打ち壊し百姓一揆

    生産性の低すぎる日社会デービッド・アトキンソン著『新・所得倍増論』を読んだ。日社会は世界トップクラスの質の労働者を抱えながら、「一人当たりGDP」や「時間当たり生産性」 において極めて低い水準にあるという。その結果、先進国で最も貧しい国になっている。(いずれもデータに基づく議論なので、関心のある人はを読んで確認してほしい。) そのような現状分析からの政策提言として、「政府がGPIF(公的年金ファンド)を通じて上場企業に『時価総額を上げろ』というプレッシャーをかけるべきだ」と書かれている。 曰く、日の上場企業経営者は、国際水準ではまったくの無能であり、利益を出せていない(「3時に閉まる銀行」という例が何度も登場する)、無能な経営者を交代させることでしか生産性の向上はない、女性の活躍もないという論旨だ。 同様の提言は他の識者からもなされている。藤野英人著『ヤンキーの虎』では「5年平均で