「トイ・ストーリー」や「ニモ」で有名なアニメーション会社「ピクサー」。 この会社は、創造作業のプロセスに即興性を重んじていて、 インプロのトレーニングも取り入れているのは、よく報じられています。 しかし「ピクサー」のクリエイティブさを持続させているのは、 「インプロ」だけではありません。今日は、ピクサーが 「大事にしている7つの方法」をご紹介したいと思います。 1.「質」が最高のビジネスプラン Quality is the best business plan 「いいものを創る。」 これが、どんなビジネスプランよりも勝る。 2.「失敗」は必ずしも悪いことではない。 Failure isn’t necessary evil アメリカでも「失敗」に対する恐れは強いようです。 ここでは「失敗」と「成功」の間に「創造性」があると述べています。 3. アイデアよりも人々のほうが大事。 People