hogeに関するsolidarityのブックマーク (3)

  • ニューヨークタイムズのインターネット広告収入はさらなる減少。炭坑のカナリアは囀りを忘れた:日経ビジネスオンライン

    ニューヨークタイムズの広告を巡る状況は何ら好転していない。同社は日(米国時間1/28)第4四半期の収入を発表した。広告収入は13.1%減少して$1.8B(18億ドル)となっている。このうちInternetからのトータル(NYTimes.com、Boston.com、およびAbout.comなどをまとめたもの)は$81.9M(8190万ドル)に過ぎず、こちらも3.5%減少している。 ニューヨークタイムズ社における年間収入を見ても、インターネット広告によるものは12%に過ぎない(昨年についてみると3億900万ドルで9.3%の伸びとはなっている)。しかしウェブ上で最も巨大なメディアサイトのひとつとして君臨する同社には先導者としての役割を期待したいところだ。 ニューヨークタイムズ社は昨年11月にインターネット広告収入が初めて減少したことを報じた(3.8%減少した)。TechCrunchではこれを

  • インターネット配信に積極的な米テレビ局の新たな取り組み

    2009 International CESでは、各家電メーカーが、ウィジェットをテレビに表示させるウィジェットテレビを発表し、話題となった。こうしたインターネットとテレビを融合させる動向がデバイスメーカー側から活発になる中、コンテンツホルダーであるテレビ局のオンライン戦略も注目される。CESの講演では、コンテンツ側のインターネット戦略も多く聞かれた。 人気ドラマも積極的にオンライン配信するDisney-ABC Disney-ABC Television Group社長のAnne Sweeney氏は、CESの基調講演で、自社のインターネット戦略について語った。 Sweeney氏が強調したのは、モバイル、テレビ、インターネットの3 スクリーンへコンテンツを提供することで、トータルな視聴者獲得を目指し、広告メディアとしての付加価値を高めるということである。 そのため、ABCのドラマ、ニュースを

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    solidarity
    solidarity 2009/01/28
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  • ネットと新聞、朝一番にニュースをチェックするのはどっち?

    グーグルが新聞広告サービス「Google Print Ads」の打ち切りを決定しました。「望むようなインパクトをもたらすことができなかった」というのがその理由といいます。最近ではインターネット上でいろいろなニュースを読めるようになっていますが、あなたが普段、朝一番にニュースをチェックするのは、ネットと新聞、どっちですか?

    ネットと新聞、朝一番にニュースをチェックするのはどっち?
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    solidarity 2009/01/28
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