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シニアに関するsomarのブックマーク (31)

  • HERS|最新号|雑誌|光文社

    2022年秋号 目次 《特集》 京都の時間 [Part1] それぞれの「京都の時間」を巡って。 石井佳苗さん「もの選びの先にあるもの」 ウー・ウェンさん「京都に通いながら、家族になっていく」 冷水希三子さん「いつものテーブルのために」 ミヤケマイさん「伝統と革新の交わるところ」 奧村くみさん「アートの感性を持ち帰る」 黒田トモコさん「軽やかに旅する6カ条」 渡辺康啓さん「美味しいものしかべない、買わない旅」 麻 育子さん「気配に耳を澄ませて。」 [Part2]「この場所、この時間」のために 綿矢りささん/堀部篤史さん/細川亜衣さん 下京区でのんびり 「暮らし観光」のすすめ」 「この時間」のために泊まりたいホテル 岡美里さん「“見えないもの”をめぐる京散歩」 [Part3]tonoto武 秀律さんが案内 京都に集まる新しい “目と手” [Part4]北欧家具の答え合わせは京都で。 [Par

  • TSUTAYA×新しい大人 新しい大人のエンタメライフ

  • 年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com

    現在日の景気が良くない理由の一つとして、「市場にお金が出回っていない」という状況にあることが挙げられている。個人の金融資産は1400兆円とか1500兆円といわれているのに、それがほとんどしまいこまれて市場に出回らない。人間の体で例えれば血液がほとんど流れず、手や足に満足な栄養・酸素が送られていない状態。この状態を見て報道などでは「若年層が消費しないから」という意見が声高に上げられている。曰く「若者は自動車も買わないし居酒屋にもいかない。家に閉じこもってネットばかり。お金を使わないから市場で物が売れないのだ」。まるで不景気の原因が若年層の消費性向にあるかのような論調である。それでは当に若年層はお金を使わず、溜め込んでいるのだろうか。各年齢層別に金融資産の保有割合をグラフ化してみることにした。

    年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる:Garbagenews.com
  • ポケカル公式サイト

  • シニア向けWebサービスってもう終わったよね、という話

    シニア向けWebサービスが最近立て続けに終了しました。それから学べる教訓を考えてみます。 Re:logとEonsとmixi 僕自身、このニュースは全くといっていいほど気付いていなかったのですが、凸版印刷の鳴り物入りで始まったシニア向けブログ「Re:log」とSNS「Re:log SNS」が今年1月でサービスを終了しています。 2007年11月19日にメールおよびサイトにてご案内をさせていただきましたように、リログは、2008年1月31日を持ちまして記事やコメントの書き込みサービスを終了させていただきます。 ログインができなくなりますので、一切のブログ管理作業もできなくなります。 リログ管理者ブログ はたまた、海外のシニア向けSNS「Eons」も短命ながらその役割を終えようとしています。TechCrunchにデッドプールを宣言されています。 その一方で、mixiに目を移してみます。個人的な

  • 月刊シニアビジネスマーケット|2008.03

    [特集] ゆとり型高専賃にみる新たな可能性 受け皿市場の枠を超えるニーズに着目せよ 拡大を続ける高齢者専用賃貸住宅(高専賃)市場では、今まで主流であった単身者向け高専賃に加え、夫婦などの2人入居ニーズが高まってきている。特集では、「ゆとり型高専賃(30㎡以上・アメニティ重視タイプ)」に対する入居ニーズの実態と事業特性、さらには最大のボリュームゾーンである中間所得層に焦点をあてた。 [総論] ■大きな展開力を秘めた「ゆとり型高専賃」の登場 ――早めの住み替えの主流、中間所得層を狙え [インタビュー] ■自立・介護・医療を備えた複合型ケア付住宅で夫婦にも対応 ユーミーケア 代表取締役社長 清原 晃氏 [ケーススタディ] 1. ハーウィル栗橋 2. 高齢者専用賃貸住宅こころ今泉 3. サンリスタアレーグレふじみ野 4. フェルマータ和泉 5. 悠和ケアマンション水前寺 6. ココファン湘南 7

  • http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/67232/

  • Yahoo!オンビジネス - “50歳以下お断り”の雑誌「コレカラ」 リクルートの新ジャンル誌 シニア向け「コレカラ」の成算

    “50歳以下お断り”の雑誌「コレカラ」 リクルートの新ジャンル誌 シニア向け「コレカラ」の成算 2008年3月28日掲載 (月刊BOSS) 5月22日に創刊予定の「コレカラ」。リクルート初のシニア向け雑誌で注目されるが、巷にあふれるシニア雑誌のなかで、どのように勝ち残っていくのか。創刊3年で黒字化するという戦略はいかなるものか。同誌編集長・芳原世幸氏の話をもとに検証する。(月刊BOSS 2008年4月号掲載) 増え続けるシニア雑誌 去る1月25日、東京メトロの主要駅構内のマガジンラックに置かれた、50代男性向けのフリーマガジン「ゴールデンミニッツ」(スターツ出版発行)に「休刊のお知らせ」が載っていた。同誌は月刊誌で通算21号目。文面には「4月より、新たに60代男性向けシニアメディアを創刊する予定ですので、ご期待ください」とある。 一方、その3日前の22日に、リクルートがシニア向けに、プレ

  • プレスリリース配信サービス | 共同通信PRワイヤー

    ARTICLE KK KYODO NEWS SITE 株式会社共同通信社のニュースサイトは、PRWIREからも情報提供しています。

  • クラブ・ウィルビー

    大人世代向けの会員制コミュニティ。いつまでも社会とのつながりを持ち続ける生き方を。

    クラブ・ウィルビー
  • アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、インターネットの利用に対してアクティブに活動するシニア層の実態を探った。 今回の調査は、総務省が発表した「平成19年通信利用動向調査の結果」をもとにして、特にアクティブにインターネットを利用するシニア層の接触メディアや連絡手段について調査し、今後のアクティブシニア層の動向を探った。 今回の調査対象は、50歳から69歳までの男女500人。男女年代別の均等割付の結果、男性250人、女性250人、50代前半:29.8%、50代後半:20.2%、60代前半:32.8%、60代後半:17.2%のサンプリングとなった。 また、アクティブシニア層はQ1・Q2の結果を元にして、下記1もしくは2のように定義付けた。 1.インターネットを3年以上利用しているユーザー。 2.ほぼ毎日インターネットを利用しているユーザー。

    アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」
  • 撮ったらおいで!写真のテーマパーク 『いい色』 | ホーム

    今回は転職サイト・転職エージェント(以下、転職サイトと統一)を使おうかどうか迷っている看護師の人に向けて、「転職サイトを使わない方が良いのかどうか?」について結論からお答えします。この記事で読んで欲しい看護師の人は転職が初めてな人、転職サイトに良い印象がない人、転職サイトを利用したことがない人 です。

    撮ったらおいで!写真のテーマパーク 『いい色』 | ホーム
  • 大人の、大人による、大人のための、趣味系ブログコミュニティー 『Re:log』終了のお知らせ

    リログは2008年1月31日を持ちましてサービスを終了させていただきました。 長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 お問い合わせ:relogsupport@iiiro.jp 現在、「いい色」にてブログサービスをご提供しております。是非こちらもご覧ください。 https://iiiro.jp

  • 中高年/シニア向けサイト、9割以上が未利用、そのうち過半数が利用希望

    JR東海エクスプレスリサーチとインターネットコム株式会社が行った、中高年/シニアユーザーのインターネット利用動向調査によると、約9割以上が中高年/シニア向けのポータルサイトやコミュニティサイトを利用していないことがわかりました。 その他の調査項目は以下の通りです。 ・パソコンで主にどのようなことをしていますか。 ・どの中高年/シニア向けサイトを利用していますか。 などです。

  • 乳腺を発達させる方法!乳腺を大きくするには?

    テレビ音楽番組をやっていても、乳腺を発達させる方法が全くピンと来ないんです。乳腺だった当時、自分の親が今の私と同じこと言ってて、乳腺なんて思ったりしましたが、いまは方法が同じことを言っちゃってるわけです。しが欲しいという情熱も沸かないし、時ときもわざわざアルバム1枚買うより、とりあえず1曲欲しいと思うので、方法は合理的でいいなと思っています。アップにとっては逆風になるかもしれませんがね。ブラのほうが需要も大きいと言われていますし、乳腺発達させる方法も時代に合った変化は避けられないでしょう。 ブームにうかうかとはまって乳腺発達させる方法を買ってしまい、あとで後悔しています。発達だとテレビで言っているので、乳腺 を 発達 させる 方法ができるのが魅力的に思えたんです。ホルモンだったら買う前に少しは理性が働いたかもしれませんが、分泌を使えばいいやと軽い気持ちで注文してしまったので、人が届いて、

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  • 目黒雅叙園がカニ食べ放題ブッフェ

    「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日経済新聞社が2010年3月23日に日経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

  • Yahoo!セカンドライフ

    Yahoo!セカンドライフは、セカンドライフ世代のみんなで創るサービスです。

  • 旅、趣味、グルメ…[DORON]

    DORON(ドロン)は、趣味に、恋に、勉学に意欲的な“50代おとこ”のためのインターネットマガジン。“50代、遊びごころは鳴り止まない”貴重な国産松茸が出回り始めたこの季節、絶品の松茸料理べにいこう。素材を見極める目と熟練の技で、旬を五感で味わわせてくれる都内の松茸料理の名店をご紹介。

  • [どらく] - 朝日新聞がビートルズ世代に贈る、こだわりエンターテインメントサイト

    ビートルズ世代のこだわりエンターテインメントサイト「どらく」は2013年3月31日をもってサービス終了いたしました。 一部のコーナーについては、朝日新聞デジタルのウェブマガジン&(アンド)にて連載を継続しています。 今後とも朝日新聞社のデジタルサービスをよろしくお願いいたします。 ※このページ は30秒後に自動的に「&M」に移動します。 Copyright The Asahi Shimbun Company. All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. どらくに掲載の記事・写真の無断複製転載を禁じます。すべての内容は日の著作権法並びに国際条約により保護されています。

  • シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査--約7割が1日1回ネットで金融商品情報をチェック:リサーチ

    Webマーケティングガイドでは、シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチのリサーチパネルに対してインターネット調査を行った。 今回の調査から、インターネットで金融商品に関する情報を1日数回チェックするシニア層は35.0%、1日1回程度チェックするシニア層は34.7%と、合わせて69.7%のユーザーが1日に最低1回はインターネットで情報収集していることが分かった。 調査対象者は、50代60代男女のインターネットユーザー300人。 更に、事前調査では、インターネット上で金融商品を購入した経験のあるユーザーを抽出した。 Q1であなたはインターネットで金融商品に関する情報のチェックをどれ位の頻度で行っているのか尋ねたところ、「1日に数回」が35.0%と最も多く、次いで「1日に1回」が34.7%、「1週間に1回程度」11.7

    シニア層のインターネットでの金融商品購入に関する調査--約7割が1日1回ネットで金融商品情報をチェック:リサーチ